海の日ツーリング 1DAY

短い梅雨が空けた途端、夏至を終えたばかりの7月の太陽が猛威を振るい始めた。気温は連日35度を超える日が続き、週間天気予報はギラギラと輝く太陽マークに占領された。向こう一週間がすべて晴れなんてシチュエーションは嬉しいはずだが、今年の夏は少し様子がおかしい。

この連休はロードキングで出掛けるつもりでいたけれど、あまりの暑さに躊躇する。ならばせめて行先は阿蘇にしよう。山の上に行けばきっと涼しいに違いない。日程が近くなると部屋のエアコンをオフにして、暑さにカラダを慣れさせる。

実際に走り出してしまうと、前述のエアスルーシートのおかげもあって結構快適に走ることができた。午後は阿蘇周辺を走り回る。やはり標高があると涼しい。
直前に予約したため、ちょっとお高いゴルフ場内にあるリゾートホテルしか空いていなかった。ゴルフする人にとっては嬉しい場所なんだろうな。

ホテルに着いたらまずは温泉。サウナ‐水風呂のローテーションを心行くまで堪能してカラダから水分を抜き、カラカラにしてから生ビールで水分補給。晩飯はバイキングだったけれども、これって晩飯というよりもツマミ取り放題の居酒屋って感じだよね。
ま、そんな感じで一日目終了。

続く

この日の詳細は、8月16日発売の VIRGIN HARLEY をどうぞ。

ルートマップ:福岡~阿蘇

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 4.86 - 7票)
読み込み中...
Category: ツーリング
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider