気温35度が当たり前になってきた今年の夏、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
夏休みはツーリングへ行こう!という方は、いったいどれほどいらっしゃるのでしょうか。

私もお盆休みは走るつもりでいましたが、今年は避暑地へ移動することにしました。
その代わりと言っては何ですが、灼熱の中、またまた阿蘇へ走りに行ってきました。
夏の宿題はこれでおしまいです。

冒頭の動画、今回は夏休みにツーリングに出掛けた気分に浸れます。
お盆は家族サービスだよとか、最近ぜんぜん乗れてないよって方にお勧めです。

バケツが映っている湧き水ポイントは、最近お気に入りの休憩&洗車スポットです。ほっそい道ばっかり走っていると、すぐにバイクが泥だらけになってしまうので、いつもここでバイクを洗っています。

一日目の夕方は阿蘇で迎えましたが、頭上には夕立の雨雲がうろついていました。ちょっと涼みたくて後を追いかけてみましたが、びしょ濡れの道路には遭遇できても、自らがびしょ濡れになることは叶いませんでした。ヤマピーなら即座に降られたことと思いますが、私は晴れオトコ効果抜群なので、間一髪なかなか雨雲と遭遇できません。

二日目は日田で日田まぶしを食べて帰ってきましたが、実はあまり美味しく感じませんでした。灼熱の中を走り続けていたせいで、カラダがおかしくなっていたのかもしれませんね。次回、もう少し涼しくなってから訪れてみたいと思います。

次にバイクに乗れるのは9月かな?きっと秋の気配が混ざり始めていて、ちょっと切ない気分になることでしょう。今年の夏もあと数週間。暑いとか言ってるとすぐに終わってしまうので、存分に楽しみましょう。

それでは私はこれから荷造りをしますのでこの辺で。

ルート紹介 阿蘇往路阿蘇復路

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 4.75 - 12票)
読み込み中...
Category: ツーリング
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

4個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider