海の日ツーリング 2DAY

冒頭の写真はいつもの県道みたいに見えますが、これでも歴きとした阿蘇です。
阿蘇に行ってまでもこんな細い道を探して走る私はおかしいのでしょうか。
いいえ、そんなことはありません。
メインストリートから一本外れると、もんの凄く気持ちいい道が続いておりました。

わけのわからない道を探して南下していくと、ヤバそうな県道や、河原の神社に遭遇します。
熊本~宮崎あたりの山道は、奥が深くて楽しいですね。

さて、昼食はいつもの椎葉村のいつもの蕎麦屋。いつもちょっと物足りない感じだったので、今日は大盛りにしてみたのですが何だこれ!いつもの美味しそうな蕎麦とは全く違う、乾麺茹二玉茹でただけ、みたいな蕎麦が出てきました…。
優しい人ならここで、「あれいつもと違いますね?」とか「今日はもういつものお蕎麦は終わりなの?」みたいなことを聞くのかもしれないけれど、私の場合は「嗚呼、もうこの店には来ないなぁ」と思うだけです。客商売は一期一会で、結果がすべて。遠路はるばるやって来るお客様がいるのに、弁解の余地など与えられっこないのです。

西都市に到着すると、ひまわり畑に行ってみました。実はここでドローンを飛ばすつもりで飛行許可を取っていたのですが、なんとドローンのカメラが動かないではないですか。出発前のチェックでは問題なかったのに、現地で機材故障って悲しすぎる。やはりハーレーの振動でぶっ壊れてしまったのでしょうか。

宮崎ナイトは軽く飲んで軽く締めて早めの就寝。の筈が、ベッドに潜り込むときに時計を見たら午前1時を回っていました。

続く

この日の詳細は、8月16日発売の VIRGIN HARLEY をどうぞ。

ルートマップ:阿蘇~宮崎

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 4.20 - 5票)
読み込み中...
Category: ツーリング

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider