VIBES 2DAY 椎葉村再訪

快晴の二日目は、まだ走っていない区間のある R388 を通って、椎葉村へ日本みつばちの天然蜂蜜を買いに行くことにしました。
夏に同じものを買ったのですが、すっかりトリコになってしまったので再訪です。
トリコになったのはこの辺りの道も同じ。また走りたくなったのです。
吊橋
会場からえびのを抜け人吉方面へ、そこから椎葉目指してR388へ。
地図で見るとただのまっすぐな道でしかなかったけれど、実際はとても気持ちの良い快走路でした。
もちろん、お約束の狭路と険道を通らなければ椎葉村には辿りつけません。
クランクとS字を堪能して目的地到着です。
会場吊橋R388狭路山奥
お目当ての蜂蜜を買いこんだ後は、川沿いの短いピッチのスラロームを楽しみながら、海沿いへ抜け、温泉に浸かってひと休み。
漁港で海鮮丼を食べて、広域農道で宮崎を南下。
陽が落ちる前に会場に戻ることができました。
洗車快晴快走路農道会場
まあグルッと一周にしては、良い道が選べて満足です。
やっぱり九州の道は楽しい!


ルートマップ

ここまで読んでいただけましたら、最後に評価をお願いします。
星1星2星3星4星5 (未評価 - 0票)
読み込み中...
Category: ツーリング

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider