VIBES 3DAY 宮崎堪能

楽しかったバイブズも今日で終了です。
この日は昼に宮崎牛のランチを予約してあるので、少し早めに撤収です。
撤収前
会場から高速に向かう道には、沢山のスタッフと、地元の人々が見送りに出ていてくれます。
皆に手を振られながら走ると、ああ今年も来て良かったな!と思います。
沿道のおばちゃんも手を振ってくれています。
高速ザ宮崎川沿い鵜戸神宮
高速に乗りとりあえず宮崎市内に戻ると、スタンドで風呂に入れる所を聞き込みます。
数分の所に、地元の休暇村に天然温泉があるというので訪ねてみると、じいちゃん、ばあちゃんが沢山あつまって、敬老会というのをやっていました。
南国ムードの漂う歌をみんなで歌って楽しそうでした。
そんな温泉を出るとちょうど12時。
川沿いのホテルにある鉄板焼きでちょっと贅沢ランチです。
本物のA5宮崎牛はあっさりとクセが無く、とろける旨さ。
塩も付けずにそのままペロリといただきました。
その後は川沿いの河原でゴロ寝。
心地よい時間がゆっくりと流れます。
鵜戸神宮やしフェリー大阪南港
残り時間はあと4時間。
2時間走って、折り返してくればフェリーの出航時間に間に合います。
地図をみて目星を付けて、往路山道、復路海沿いで軽く流すことにしました。
いつも素通りするだけの鵜戸神宮前で、まだ時間があったので珍しく観光することに。
道にはクルマなんてほとんどいないのに、ここにはたくさんの観光客が押し寄せていました。
汗だくになりながら本殿到着。なんと安産の神社でしたが、いつも楽しく暮らせるようにお祈りをして帰路に付きます。
今回、地元のいろんな小さなお店で、こまめにお金を使うように心がけました。
がんばれ宮崎!と云いながら排ガスと爆音をまき散らした所で何の役にも立ちません。
ガソリンを入れ、食材を買い、食事をして、地元のいろんなお店で、騒音以上のお金を使ってこそ、がんばれ宮崎なのです。
それにしてもさすがに南国宮崎。
日焼け止めなんてもう必要ないと思っていましたが、すっかり陽に焼けました。
初日の夕方からずっと綺麗な青空が見守ってくれて、今回もまた宮崎を堪能できました。
地元の人たちも、明るい良い人ばかりでした。
しかも今回は特に親切にしてもらった気がします。
ありがとう宮崎!また来ます!


ルートマップ
Thanks!: junichiroさん、ぼーさん、yasuさん、カツくん、黒キンさん、まきさん、
とりあえずチーム&角川さんTAKちゃん、くまさん、職長!、ヤマピー
VMスタッフの方々と、地元の皆さま

ここまで読んでいただけましたら、最後に評価をお願いします。
星1星2星3星4星5 (未評価 - 0票)
読み込み中...
Category: ツーリング
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

3個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • こんばんは、ikeuraさん
    今回も大変お世話になりました。
    今回私が色々、お給仕をしなくてはと
    考えていましたが、結局BHの皆様に
    手間をかけさせることに・・・・・。
    そして、最終日の撤収も早かった為
    ゴミとか色々BHの皆様に
    お手数をかけたことと思います。
    本当に、いつもすみません。
    少しでも次回から気をつけますので
    皆様にもくれぐれもよろしく
    お伝えください。

  • ikeuraさん
    いつも楽しく拝見させていただいております。
    とくに宮崎のツーリング楽しく拝見させていただいています。
    地元民でも滅多に行かないところの写真など見ると改めて再発見することが多々あります。
    この度は宮崎牛を食べていただきありがとうございました。
    多分「大淀河畔ミヤチク」だろうと思いますが、地元の畜産関係者として心より感謝いたします。
    これからも、引き続き楽しく拝見させていただきますので、ご活躍・・??というか、なんと言うのかきれいな写真いっぱい掲載していただきますようお願いいたします。

  • VIBESお疲れさまでした。
    職長もBHの皆さまです!
    持ちつ持たれつ末永く宜しくお願いします。
    miyazakigyu様
    ありがたいコメントをいただきましてありがとうございます。
    私が宮崎牛を食べたところは、その通り、大淀河畔ミヤチクさんです。
    さすが各地の有名牛の元牛だけあって、くせの無い非常に美味な肉でした。
    また宮崎にはお邪魔させていただきますので宜しくお願いします!

THE Server provider