3DAY 阿蘇-別府

阿蘇
今日の写真はこれ一枚しかありません。
彼が嵐を呼ぶために念を飛ばしているのか、私の旅カメラは突如として壊れてしまいました。
液晶画面には 「カメラエラー No.E45。 これ以上、もう無理」 と表示されています。
ならば仕方がない。
写真がないなら、今日からブログハーレーは小説化しよう!
いやいや、無理です。
ルートマップで、各自想像してお楽しみください。
***
本当は今日は長崎に行きたかったのです。
あの皿まで舐めたくなるほど旨かった皿うどんを食べるために!
でも、今日の天気予報は長崎は雨。阿蘇は午後から雨。大分は曇り。
雨に降られないためには東に向かうしかありません。それが出発地点であろうともw
そして雨雲の様子を見ながら阿蘇に上り、黒い雲を避けながら右往左往。
モーゼの十戒の如く雨雲は姿を消し、なんとか降られずに大分側の青空のもとに出ました。
しかし時間が早いので黒い雲が消え始めていることを確認してもう一度山に登り始めます。
するとどうでしょう!折角雨雲を消してやったのに戻ってくるなんて許せないとばかりに雨が降り始めました。ああ、ゴメンナサイ。
湯布院付近でザッと降られはしたものの、すぐに小雨になりました。
そんなわけでこの日は別府温泉の旅館に投宿。
貸切温泉を堪能しながら冷えた体を温めて、なぜか腹筋をしたり背筋をしたり、ツボを押されたりしながら、酒を飲んで床につきました。
おやすみなさい。


ルートマップ

ここまで読んでいただけましたら、最後に評価をお願いします。
星1星2星3星4星5 (未評価 - 0票)
読み込み中...
Category: ツーリング
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider