2DAY 鹿児島-桜島-天草

昨夜は宮崎の夜の街に繰り出して、ホテルに戻った途端に眠りに落ちてしまったので、今日のルートはまったく決めていないがまあいいや。
天気もいいし、日南海岸は外せないのでとりあえず南下する。
佐多岬を目指すかどうか迷ったけれど、この灼熱の中を岬の突端まで15分も歩くのは気が遠くなるのでやめる。
鹿児島の快適なR448を堪能したので、この辺は満足。次へ行こう。
桜島フェリーで鹿児島湾を渡り、「おおさんしま」にまた行きたいと言う hiro を連れて、今度は天草を目指す。「おおさんしま」もいいけど、「あまくさしろう」も結構いいよ。
獅子島
時刻表も見ずにフェリー乗り場まで走ったら出航5分前。しかもこれが最終便だという。ラッキー。
獅子島経由で天草にフェリーで向かう。ほとんど休まずに走り続けた分をここで休憩。
明日の事を考えると今日のうちに天草散策は終わらせておく必要があるので、フェリーをおりたら下島を半周。夕暮れの海沿いの道は心地いい。
ローカルな海沿いの道をぶっ飛ばして、天草市に投宿。
日南海岸謎の物体フェリーフェリー
天草教会夕暮れさくら納豆
地物の魚、くじら、さくら納豆、馬刺、うにとうふ、からし蓮根。
今日も走って走って飲んで食った!
おやすみなさい。


ルートマップ

ここまで読んでいただけましたら、最後に評価をお願いします。
星1星2星3星4星5 (未評価 - 0票)
読み込み中...
Category: ツーリング

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

2個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • 白いのは乾燥した牧草ですよ!
    畑で草を刈って、しばらく乾燥
    その後、トラクターで丸めて白いビニールでぐるぐるラッピング
    この後、牧場に持って帰ってラッピングを解けば、牛の餌
    たくさん作っておけば冬の間の保存食ってことです

THE Server provider