1-2:自衛隊射撃場

これは多分、険しい峠を越えてきたご褒美だ。

普通に国道なんて走っていたら絶対に辿り着かないし、わざわざ目的地にする様な場所でもない。
だって折角こんな所まで来たって、訓練をしているとは限らない。
偶然でしか見ることのできない光景。
人知れず、こうした地道な訓練が積み重ねられてこその世界最高レベルの自衛隊。
スターウォーズ張りに弾丸の軌跡がオレンジ色に流れる光景は感動モノだった。
一連の射撃訓練が一通り終わり、休憩モードになったとき、エンジンを掛けたら全員が振り返った。
手を振ってゆっくりと走り出すと、たくさんの教官が旗を振ってくれた。
多分、教官じゃない隊員は勝手に手なんて振れないのだろうな。
それでもちょっとにこやかに首だけ回しながら見送ってくれた。
オレたち日本人、という不思議な連帯感を感じつつ走り去る。

ここまで読んでいただけましたら、最後に評価をお願いします。
星1星2星3星4星5 (未評価 - 0票)
読み込み中...
Category: ツーリング

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider