4DAY 大分-門司港

九州四日目。
やっと台風も遠のいて、まずまずの天気になりました。
今日はどちらの方向にも行けますが、北に向かわなくてはなりません。
そうです、今日で hiro が帰路へ就きます。
ということで、本日の目的地は門司。
耶馬渓うーんカルスト
別府から門司まで直線にしたらたいした距離はありません。
クネクネと寄り道をしながら門司を目指します。
まずは国東半島をぐるっと一周。海沿いは混んでいるので緑の中を駆け抜けます。
そして次は耶馬渓。この暑さはヤバくね?とか言いながら蕎麦を食いました。
最後に英彦山に登ります。この山は「ひこさん」と読みます。えいひこさんじゃありません。
本当は日田の方まで行きたかったのですが、それはさすがに諦めました。
その代わり、平尾台に行きました。
福岡関門海峡門司の街
あっという間に午後5時半。新門司港到着です。
フェリーのチケットを購入するとあと一時間だけ時間があります。
片道30分なら行けると踏んで、最後に関門海峡を見に行きました。
そして時間は過ぎ去り、hiro タイムオーバーです。
九州に来るのに三泊四日じゃ短すぎるよ。
でもまあ弾丸ツアーで九州半周は出来たしね、良かった良かった。
そして、「もう少し峠を走りたい」と言い残して彼は東京へ帰って行きました。
門司駅
さて、この瞬間から一人です。
とりあえず門司の街を散策して、ホテルで洗濯。
そしてビールに食事に風呂。
明日の地図を見ながら、いつの間にか就寝。

ルートマップ

ここまで読んでいただけましたら、最後に評価をお願いします。
星1星2星3星4星5 (未評価 - 0票)
読み込み中...
Category: ツーリング
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。