5DAY 佐賀-諫早

九州五日目、目的地なし。
まっすぐな道
今日は九州未開の地を制覇することにします。
まずは佐賀エリア。この辺はまだ走ったことがありません。
有明海も見てみたい。そして諫早湾干拓堤防道路を走りたい。
まあ、そんな目的は持ちつつも、今日は行きあたりばったりの地図のない旅をすることにします。
門司からはなんとなく南を目指し、英彦山に突き当ったら東へ向かい、佐賀の山を堪能したら、なんとなく有明海へ。
諫早まで辿りつけるか、長崎まで行けるか、どこまで行けるか分からないけど、泊る所は夕方になったら考えよう。
走ったことは無くても、トイレに貼ってある九州の地図のお陰でなんとなく距離感が分かっちゃうのですねぇ。予定調和。
頭に描いていた通りの道筋で、夕方ピッタリに諫早湾到着。いやはや。
江川ダム有明海有明海諫早湾
景色の良い所にバイクを停めて写真を撮り、熱い日差しを受けてひた走る。
灯篭流しで爆竹が鳴り響く諫早の街で、長崎ちゃんぽんを食べて一人就寝。
今日もよく走った!
***
なんとこの日はGPSが動いていませんでした。ショック!
あとで何処を走ったのかを見るのを、楽しみにしていたのに!
エネループを4本持って行って充電しながら走っていたのですが、間違って充電できていない電池を入れてしまった模様。
エネループ、見た目が全部同じって致命的。何か対策しなくては。


これが諫早湾干拓堤防道路。

大きな地図で見る
ルートマップ
GoogleMapルートマップ

ここまで読んでいただけましたら、最後に評価をお願いします。
星1星2星3星4星5 (未評価 - 0票)
読み込み中...
Category: ツーリング
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

1コメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • エネループ 限定ラメ入りカラーパック

    おっと、なんだこれ! こんな限定エネループが出ていたなんて! 使用済みと充電済みを良く間違えるので、番号シールでも貼ろうかと思っていたところ。 思わずポチってしまった! あなたも一緒に、ポチッとな。…

THE Server provider