6DAY 憧れの椎葉村

九州六日目。
今日は憧れの椎葉村に泊ります。
フェリー
朝から雲仙をぐるっと回り、島原フェリーで熊本入り。
久しぶりの熊本ラーメンを食べて南阿蘇に上り、高千穂まで足を延ばして、夕方に椎葉村。
酷暑の平地を抜けて標高の高い所で、太陽とワインディングロードを一人占めです。
島原さよなら島原到着南阿蘇。こんな緑の中をつらぬく道を走る。カメラ破損の為、そんな気持ちのいい写真がないのは残念。高千穂
橋の上から高千穂高千穂宿鶴富屋敷
どの道も快適で、本当に贅沢な気分。
だれもいない道を好き勝手に走り、ひんやりと涼しくなった夕暮れ時に、
椎葉村にまっすぐと伸びる R265 を快走している時なんてもう最高!
ああ、一年のうちのピークが来た来た!という感じ。
観光客も住人もだれも歩いていない椎葉村のメインロード。
食事の後に、旅館の下駄を履いて歩いてみる。
ひなびた感じがいいね。
そして気が付くと空に無数の星が。
さすが山奥の村だ。
もう大満足。


ルートマップ

ここまで読んでいただけましたら、最後に評価をお願いします。
星1星2星3星4星5 (未評価 - 0票)
読み込み中...
Category: ツーリング

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

2個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • お帰りなさい。
    椎葉村、とても行ってみたい土地の一つです。寒くなる前に休み取って行きたいけど、バイブスには間に合わないかな。。
    因みに、門司港駅(旧門司駅)駅舎も、重文ですよ。

  • 椎葉村に反応してくれる人がいるとはビックリ(ちなみに読み方は「しいばそん」)。
    でもこーにゃんならなっとく。やっぱりマニアックだわ。
    秋に行くなら11月の平家祭りがいいですね。
    なるほど門司港駅綺麗なわけだ。
    ライトアップされているからカメラ向けたけど。
    さすが、てっ 。

THE Server provider