1Day サーキットかと思った(大分-久留米)

連休初日。これで何度目の九州でしょう。
見慣れた景色の大分上陸ですが、やっぱりワクワクします。
本日の目的地は久留米。
宛てのない旅とはいえ久しぶりのロングなので、まあ初日くらいはということで事前にホテルを予約しておきました。
だんだんと気温も上がり気持ちよくなってきました。

今日のルートは昨夜フェリーで飲みながら決めたR442をメインとした快走コース。
R442は以前とても楽しかった記憶があるので、もう一度走りたかったのです。
ただ今日は移動距離が短いためコース設定に余裕があります。
ということでなんとなく魅力的なクネクネっとした県道をプラスしてみました。
ルートマップでクルッと回っているところがそれなんですが、実はココ、走ってみたらあまりに気持ちよくて2週してしまいました。もうサーキットかと思った。
国道沿いに出店を出していたおばあちゃんと三回も目が合ってしまいましたが、今日は赤いバイクが良く通るなぁと思ったのではないでしょうか。


結局それでも時間が余ってしまい、以前一度走ったことのある耳納スカイラインに再挑戦。
やっぱり杉の枯葉に覆われた道。どうも走りにくいというか、交通量は少ないのに飛ばす気にならないのは標高が高いから?
気持ちの良い道をぶっ飛ばし、夕方前に久留米到着。
最高の一日目、終了。


ルートマップ
Picasaウェブアルバム

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 2票)
読み込み中...
Category: ツーリング
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider