2Day 午後3時から雨です(久留米-長崎)

朝、テレビの天気予報が言っていた。
「今日は午後3時から雨が降ります。」
断定するねぇ。本当かよ。
でも明日の昼には晴れるんでしょ?
じゃあ食料を買いこんで午後3時までにテント設営して、一晩雨を耐えればいいのかな?
そんな目論みも走り始めてすぐに崩れた。

何故なら今日はやたらと風が強い。
いまここでこの風だったら海沿いのキャンプ場はどうなんだ。
海岸線に辿り着いたら風速15メートルの表示。
こんな風ではテント無理。
今日はホテル泊決定!
すぐに長崎に予約を入れて午後3時到着を目指して走る。
初めての西海は横殴りの雨ならぬ風!
ギュイーンとコーナーを曲がっているときにアウト側の真横から突風が吹くとそのまま倒されそうになって萎える。

13時過ぎに長崎到着。
まっすぐ四海楼に向かうも、人多すぎで無情にも今日は13時クローズ。
空にはどんよりと黒い雲が広がるもまだ雨は降りそうにないので、代替案の浦上江山楼へ向かう。
GWらしく人は多いが15分程度待って入れた。
無事ランチ終了。

そしてぐるっと女神橋を渡ってホテルへ向かう。
15時ピッタリにホテルへ到着。
そしたら本当に雨が降り出した。
夜になったら暴風雨。
キャンプしなくて良かった。
一人夜の長崎に繰り出して二日目終了。


ルートマップ

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 2票)
読み込み中...
Category: ツーリング
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider