スケボー用に電動工具を使ってみた。

新しいデッキとトラックが手に入ったので組んでみようと思ったけれど、福岡の家には工具が無いことに気が付いた。もちろんガレージに行けばインチ工具は全部揃っているのだけれど、わざわざ工具を取りに行くのも面倒くさい。部屋の戸棚をゴソゴソと物色していると、電動ドライバーと何故か 1/2インチソケットが出てきた。

「ハハーン、これはアダプターを買えば超便利になるんじゃね?」

ということで、差込角 6.35mm のソケット用のアダプタを二つと、3/8インチのソケットをアマゾンで購入。普通の六角レンチも短くて使いにくいので、1/8インチのドライバー型六角レンチもカートに入れた。

実際に使ってみると、ウイール交換もトラック交換も瞬殺になった!まあトラック交換なんて滅多にすることはないけれど、ウイール交換の時間短縮っぷりは半端ない。たまたま電動ドライバーが家にあったから試してみただけだけれど、スケボーショップではこの装備を揃えるべき。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 4.29 - 7票)
読み込み中...
Category: ツール

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider