BMW K1600B に乗ってきた!

今日は超天気が良いのでバイクに乗ろう!
でもハーレーは昨日乗ったので、今日はスクーターで近所を流そう。
って感じで出掛けたものの、行く当てもなかったので BMW へ行ってきました。

お目当ては一度乗ってみたかった、BMW S1000R。いい音するし、乗ってて楽しいけれど、ポジション的にロングツーリング行ける感じじゃなかったな。
ストリートファイターって感じで、常時アドレナリンが出まくってしまって、リラックスできる感じじゃない。

で、同じエンジンでポジションが楽ちんな BMW S1000XR というのにも乗ってみた。
GS の水平対向二気筒エンジンにはあまり魅力を感じなかったのだけれど、この四気筒はやっぱりいいね。それでいてロードキングみたいな乗り心地なんていいとこどりじゃないか。走り出して数キロで、こいつは自分のバイクかと思うくらい馴染んでしまった。
買うならこれだなーとは思うけれども、見た目がイマイチなんだよね。カッコ良くない。バイクは外観を好きになれないとやっぱダメじゃない?まあ、赤のXRでアンブレラ社のステッカーを貼ってあるならそれは相当にカッコいいと思うけどね。

って思いながらディーラーに戻ると、K1600B が用意されてた。以前、このページで紹介したやつ。

まさかコレに自らが実際に乗ることになるとは夢にも思っていなかった。ゴールドウィングみたいでダッサイな、とか思っていたんだけれど走り出したらヤバかった。なんだろこれ。異次元の乗り物。ヒュィーーンって感じで超速いんだけど、まるで緊張感無しの安楽仕様。
下から上までトルクフルで良く回るし、いい音してんの。それもそのはず、こいつ、バイクなのに6気筒なんだぜ!つーかこれ、クルマだよクルマ。もう買っちゃうかもしれないな。

この良さは乗った人にしか分からないだろうから、あまり説明はしないけれども、とにかくヤバいやつだった。時間がある人はちょっとディーラーに行って乗ってみて。BMW はどの店もすぐに試乗させたがるし、しかも長時間乗せたがる。そして営業マンが全然営業掛けてこない。
「乗せちゃえば勝ちだぜ、みんな勝手に買っていくからね」って感じなんだろな。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 4.50 - 16票)
読み込み中...
Category: BMW
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider