2018 BMW K1600B の「B」はバガーの B

ネットをウロウロしてたら突然現れた写真。
おお、なんだこのリアビューは。
しかも BMW のエンブレムが付いている。

そして更によく見るとステップが!シート周りが!
なんだかとても親近感を感じてしまう。

これは BMW K1600 B という車種らしい。
カスタムしてあるのかと思いきや、これでノーマル状態。
他車種へ乗り換えてしまう人を見ると、「さよなら裏切り者よ~」とか思ってしまうが、これはちょっと乗ってみたいかも。とはいえ、一週間くらい貸してもらえればそれで十分なのだが。

うわぁ、どうよこの速そうな見た目。
これ見て速そうとか思うのはハーレー乗りだけなんだろうな。

ただ、このバイク。実際にカッコよく乗りこなすのは難易度高そう。
ちょっと間違えると、ゴールドウィング乗ってる年配の人たちに仲間入りしてしまいそうだもの。

価格はざっと 350万円也。
セカンドバイクにしてはちょっと高いかな。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 4.90 - 10票)
読み込み中...
Category: BMW
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

3個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  •  ご無沙汰しております。じつは、一度お会いしたことがあります。FLHR100周年モデルを購入しタンクが気にいらなかったのでショップにあった中古のタンクに載せ替えて乗っていました。2004年1月4日に東金有料道路、野呂パーキングでお会いしました平田と申します。その後FLHRは3年程のりFLTRに買い替え、ここ2年あまり乗る機会(千葉県の台風15号、コロナ騒動)もなくバイクを辞めようと思っていた矢先、妻から「バイク買い替えれば」と思いがけないことを云われ2020年モデルを試乗しましたが性能的には自分のバイクの方が上(自己満足)だなと思いハーレーの買い替えは無くなりました。FLTRは1800CCにボアアップ、オールペイント、他合計250万以上は手を加えていたこともあり、かなり愛着があります。 BMWは以前から興味があり試乗したら乗り換えたくなるような気がして一度も試乗したことがなかったのですが、27日にK1600Bを試乗してきます。ネット検索をしていたらikeuraさんのブログが出てきたので、おお!懐かしいと思いメールしました。今 バガー購入を検討中でブログを参考にしています。

    • ご無沙汰しています。まだ数回目のツーリングのことなので憶えていますよ。
      あの日の記事はこちら https://blogharley.jp/22126 です。

      試乗楽しみですね。クルマみたいな乗り心地なので、好き嫌いがハッキリ出るバイクだと思います。これに乗ってしまうと、もう他のバイクには乗れないかもしれません。巨大ですが軽くて良く走ります。

      • こんばんは 9月27日に試乗して、契約しました。10月18日か25日が納車になります。13年乗ったFLTRは100,000kmということで55万円の下取りでした。手放すことに心残りもありましたが2台所有していても持て余してしまうという想いから決断しました。 K1600Bは取り回しやUターンがかなり楽だ思いました。年齢的にもこいつが最後の相棒なのかなぁと納車を楽しみにしております。

THE Server provider