Bose QuietControl 30 はゴムが伸びてくるので買ってはいけない。

沖縄の家に置きっぱなしにしていたノイズキャンセリングイヤホンの Bose QuietControl 30。久しぶりに使ってみようかと取り出してみると、写真の様にゴムの部分が伸びてしまっていました。見た目の問題だけなら良いのですが、ゴムが伸びてしまったためにスイッチが押せません。充電口もズレているのでUSBケーブルもささりません。

 

概してボーズのサポート対応は良いはずなので、欠陥商品なら良心的な対応をしてくれるだろうと電話を掛けてみると、イヤホン系は修理対応ができないために本体交換となり、購入から一年経過しているので問答無用で25,000円が掛かるのだそうです。そこまで出してまで使い続けたい製品ではありませんのでサヨナラを言って電話を切りました。

ちょっと調べてみると巷でも同じような症状が多数発生している模様。どうやらこれは構造的な欠陥の様です。

買ったばかりのころにレビューを書いてしまった手前、事後報告もしておかなければということで書いておきます。「Bose QuietControl 30 はゴムが伸びてくるので買ってはいけません」
既に購入してしまった皆さん、欠陥商品をお勧めしてしまって申し訳ありません。保証が切れる一年ギリギリで本体交換を依頼してくださいませ。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 3票)
読み込み中...
Category: ミュージック

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

3個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • これ正規品ですか?、うちのは2017年から4年弱使ってますが全くそのようなことは無いですが・・・。
    実店舗ではなくヤフオクとかアマゾンで購入されたのであればパチ物掴まされたのでは?と思うレベルですね~。
    BOSEやBEATSは人気製品なので中華は言うに及ばずマレーシア等非常にコピー品が多くしかも精巧なので見た目はほとんどわからないけど、そこはコピー品なので品質は言うまでもないレベルなので。
    ちなみに首にかかる側が伸びたのでしょうか?そちら側はABSにピーチスキン加工でゴム製ではありませんよ?要はプラスチックなので伸びるなんてのは変な話なんですけどね。

    偽物を掴まされたことに気が付かずBOSEを叩く人ほんと多いです。

    • 発売前の予約開始日にBOSEストアで予約購入した正規品です。
      初期ロットだったのかもしれませんが、確かに「パチ物掴まされたのでは?と思うレベル」の商品ですね。

      「こんな壊れ方をするのは製品として欠陥品ではないか?」というクレームを入れましたが、「今後の改善に役立てる貴重なご意見として承ります」と言われて終わりでした。

  • 私も同じ問題に困ってこちらの記事をみました。
    私も発売当初に買いました。数年は故障もなく快適でしたが、今年になってスイッチの不調を感じてよくみたら、ゴムが完全にずれていました。自分ではどうしようもないし、半額で修理にだす?と考えて困っているところです。
    不良品というよりも経年劣化でゴムが伸びたという印象ですね。

THE Server provider