BLUE OCEAN STEAK ☆☆☆

機内誌に載っていたらしく、ここでステーキを食べたいというリクエストに基づき訪問。ちょっと離れた場所にある新しい建物の二階にあります。ガイドブックで集めた観光客狙いの店なので、内装などは綺麗に仕上げてあります。

訪問前に少し調べてみたら「沖縄県産牛」という表示が有って少し違和感を感じます。何故なら県産ブランド牛を謳うのならば「もとぶ牛」と書いてある筈だからです。ということは、もとぶ牛を使っていない、すなわち大した肉じゃない?と予想がつきます。そして入口の看板を見ると「職人が選んだ無名牛」との記載。なんじゃこりゃ?(苦笑

サーロインはあまり食べられないので、メニューを見ながらヒレを探してみると、「特選フィレ(150g) ¥4,200」と「沖縄県産和牛 フィレ(150g)¥8,200」の二種類がありました。店員に「結構違うの?」と聞いてみると、笑いながら「結構違います」との答え。それじゃあ試してみるかということで「両方ください」とオーダー。値段が倍違う肉の食べ比べになりました。

結論から言うと、4000円と8000円の違いはなくて、4000円と6000円くらいの違いでした。と言っても肉自体にそれほどの価値はなくて、お金かかってる感じの店づくりなのでこれくらいは取るんだろうなぁという値段設定。もっと安くて旨い店は他に幾らでもありますね。

まあ、観光客がサンセット眺めながらディナーをするには良いと思います。

関連ランキング:ステーキ | 北谷町

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 4.17 - 6票)
読み込み中...
Category: 味酒蘭ガイド
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider