TALEXレンズでサングラス追加

久しぶりにタレックスのレンズをオーダーで作りました。フレームはここ数年普段使いしている POLICE です。濃い目を晴天、薄いやつを曇天用として使っていたのですが、沖縄ではクルマの運転をするので偏光グラスが必要になりました。普通のクルマなら別にいいのですが、オープンカーにしたらフロントウィンドウが乱反射が多くて、ただのサングラスでは太刀打ちできなくなったのです。

レンズはもちろん、いつものタレックスです。一番使い勝手の良いトゥルービューをセレクトしたかったのですが、このレンズはかなり色が薄くてハードマルチシングルコートでも外から目が見えてしまうのです。やっぱりサングラスなのに目がみえてしまうのはイマイチなので、今回はシルバーのミラーコートに挑戦してみました。ミラー系のサングラスは一歩間違うと変な人になりかねないのですが、色の薄いトゥルービューとの相性は良く、脳内で妄想していた通りの出来上がりになりました。

作っていただいたのはこれまたいつもの金栄堂さんです。レンズの作成はお願いするお店によってかなり品質に違いが出ますので技術力のあるショップにお願いするようにしましょう。私も最初の頃は百貨店に入っているタレックス認定ショップで作っていましたが、レンズに歪んでいることに気が付いて全部金栄堂さんで作り直しました。そういえば某出張販売のお店にも何度か問い合わせをしたことがありますが、ココは売るのが上手いだけで技術力は?な感じでした。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 5票)
読み込み中...
Category: ウェア

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider