ZENAQ FOKEETO FS58-6 BULL

ショップで勧められるまま、ジギング用として最初に購入したのがヤマガブランクス Galahad 62/4 。

釣行初日にワラサ8キロを掛けたら、ずっとティップが下を向いたままになって全然リフトできなかった。
もう少し張りのあるロッドが欲しくなってショップへ行って置いてあるジギングロッドを全部曲げてみたところ、このロッドとオシアジガーS565 が候補になった。随分と迷ったのだけれど、S565 より少しだけ柔らかいこちらにしてみた。
ライトラインの使用が必須な状況でありながらターゲットは20kgオーバー。
そんなシビアな状況に対応できるロッドを主眼に開発。ベリー~バット部は粘りと反発力を融合。いっぽう、ベリー~トップにかけては弾性の異なるカーボンのコンポジットによりロッド全体を絶妙なファーストテーパーにまとめ扱いやすさも抜群。
 
Model Length
(ft)
Joint
(pce)
Closed
Length
(cm)
Lure WT
Min〜Max
(g)
Lure WT
Best Match
(g)
Line WT
(号)
Rod’sweight
(average)
(g)
Grip length
Click here!
Reel seat size
(Fuji parts)
(A) (B) (C)
FS58-6 BULL 5’8″ 1 172 〜270 120〜230 PE3〜4 243 590 445 100 DPS-20
ここまで読んでいただけましたら、最後に評価をお願いします。
星1星2星3星4星5 (未評価 - 0票)
読み込み中...
Category: ロッド

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider