セイカイコレクション トップスケーター 170F 70g

DSC04495.JPG

自分が買ったのはいったい何なのか?
すぐ忘れてしまうので記録しておく。
価格4,725円也
実測78g

***

セイカイコレクションの新作トップウォータープラグ『Top Skater』(トップスケーター)

ダイビングペンシル全盛期の今、あえて”スケーティングアクション”という違うアクションで挑む新ジャンルのトップウォータープラグ。
トゥイッチングにより気持ちよく水面を左右にスケーティング。青物はこのアクションに意外と弱いんです。そしてもう一つ期待できるアクションがあります。
ヒラマサ、マグロ、ブリのトップウォーターゲームでは、ロングジャークのダイビングアクションにより誘い出しをするのが一般的になったがゆえに、ターゲットはこのアクションにスレ気味。
そこで今注目されているのが、派手に泡を引いて水面・水面直下でルアーをロングダートさせるのではなく、ショート幅で水面を滑らせるようにウネウネさせるアクション。
このアクションを生むルアーは副産物として、あまり水を噛まないからこそ一日中このルアーを引いていても疲れにくいという点と、比較的どんなロッドを使用してもアクションさせることが可能だという長所が生まれました。
それにより誰でも動かすことができ、また疲れ知らずなので釣りがもっと楽しくなり集中力も持続します。ドッグウォークとスロージャークのコンビネーションによりスレたターゲットに効果的にスイッチを入れることができます。
飛距離はとにかく抜群。風がある中でも、その形状とウエイトバランスにより他に類を見ないほど気持ち良く飛んで行きます。
ワイヤー貫通構造&ベリーフックアイスイベル採用により強度も抜群!
初めてトップゲームに挑戦するアングラー、そしてあらゆるダイビングペンシルを使いこんでいるベテランアングラーにもオススメできるペンシルです。

カラー:トビウオ
タイプ:フローティング
素材:ウッド製
サイズ:17.0cm/70g(フックレス) 但し、実測78g
フック:ST-56 #3/0

ここまで読んでいただけましたら、最後に評価をお願いします。
星1星2星3星4星5 (未評価 - 0票)
読み込み中...
Category: ルアー

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider