天草キャンプ。

「ゆるキャン△見てキャンプ始めました♪」とか言う人が最近とても多い気がしますが、そんな彼ら彼女らとは出会わないように目指す山奥。今週もナイスロケーションなキャンプ場に巡り合うことができました。

ソロキャンプはロケハンが命だと思っているので、今回は徹底的にリサーチしてから出撃。あまり人とは会いたくない、ファミリーとは絶対に遭遇したくない。あまり設備の整っていない広い場所。予備のキャンプ場も幾つかキープしてあったのですが、走りに夢中になりすぎて、この場所に着いたのは午後5時過ぎ。変な場所だったらどうしようと思っていましたが見ての通り「当たり」でした。ササっとテントを張って、急いで町へ買い出しに。とはいえ、相当な山奥なので結構走らなくてはなりません。

町へ出ると、まずはイオンを見つけて買い出し。ついでに日帰り温泉でサッパリ。日没前後の道は涼しくて快適でしたが、クリアレンズを忘れてサングラスしか持っていなかったので、少しハイペースで走りました。無事にテントサイトに戻ってくると、氷漬けにしたビールで乾杯。プハー!とのたうち回ると、あとは肉を焼いて食べるだけ。一通り食べてしまうとあとはハイボールがあれば幸せ。テントの前には綺麗な小川が有って、夜にはホタルが舞っていました。川を覗いてみるとイモリもいた。

朝はコーヒーと三分パスタ。朝日の襲撃を受ける前に撤収。午前8時から誰もいない海沿いを疾走する快感は何物にも代えがたい。昼近くになると気温が30度を超えてきて暑かったけれど、ラーメンも美味かったし最高の週末でした。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 8票)
読み込み中...
Category: キャンプ

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA