連休明け最初の週末。ロードキングにキャンプ道具一式を積み込んでフェリーに乗った。港は自宅から約10分の距離にある。

行先は壱岐島。フェリーで約2時間。佐賀県唐津が最寄りの島だが、何故か住所は長崎県。

壱岐に上陸するとまずは昼食。2011年に訪れて以来二度目の訪問となる「はらほげ食堂」へ。
前回はウニ丼が食べたかったのにメニューに無かったので生ウニを単品で注文してセルフうに丼を作ったのだけれど、今回は生ウニ丼がメニューにあった。きっとリクエストが多かったのだろう。それなら生ウニ丼を注文しても良かったのだけれど、せっかくなので前回と同じく「うにめし on 生うに」をやってみることにした。ちなみに単品生ウニは2600円なので相当に贅沢なトッピングだ。以前はこんなに高くなかったような気がする。しかし旬でなかったせいなのか、舌が肥えてしまったせいなのか分からないけれど、以前ほどの感動はなかった。

昼食を済ませると島をぐるっと軽く流しに行く。特に宛てはなく、時間をつぶす感じで走る。

途中で幾つかのキャンプ場を巡ってみたけれど、何処も完全貸し切りでイイ感じだった。再訪したときにチャレンジしてみたい。

さて、本日のキャンプ場は、まるでゴルフ場みたいに広々としたサイト。そしてもちろん他には誰もいない。わざわざフェリーで離島を目指す理由は、この場所を独り占めする為に他ならない。

イオン壱岐で買った食材をひたすら焼いて食べる。今回は小さなフライパンも持って行ったのでモヤシ蒸したり餃子を焼いたり。

帰りのフェリーは午前11時15分発なので朝はのんびり。港に着くと地元のおっちゃんに捕まって暫く雑談。
それにしても二日間ともよく晴れて楽しかった。

この様子は次回 VIVID HARLEY に掲載予定です。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 11票)
読み込み中...
Category: キャンプ

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider