梅雨入り前にソロキャンプ ワンスモア。

水曜日に行ったばかりなのにまたキャンプです。

本当は土日で行きたかったのですが土曜日は雨。普通なら「今週は無理か」と諦めるところですが、仕事終わりにキャンプへ行ってみたらちゃんと始業前に帰ってこれることが判明したので、「日曜日に出掛けて、月曜日早朝に帰ってくればいいじゃん」ということで出発。

行けるのは片道二時間圏内のキャンプ場ですが、前回と同じではつまらないということで、色々と回ってみました。山中キャンプ場、北山キャンプ場、七ツ釜キャンプ場、波戸岬キャンプ場。いずれも一長一短でなかなか気に入った場所が見つからず、やっぱり前回と同じ場所にしようかな、と思っていたら良いところがみつかりました。

入口の看板を見て「随分サイトが遠いからやめようかな」と思っていたのですが、念のために受付に行ったら「今日は誰もいないから広場で張っていいですよ」とのこと。広くてフラットな芝生を見たらここに即決。

最近はキャンプブームみたいで、どこもかしこも最近始めたばかりの人だらけ。こちとら長くやってるのだから、とにかく広くて気持ちのよさそうな場所でテントを張ることで、他を圧倒的しなくてはならないという強迫観念に捕らわれています。

近所の温泉に浸かって、ビールを買って、テントを張って、散歩して、肉を焼いて、酒盛りをして、満月を見て、日曜日の夜は更けていきました。
朝は5時半に目覚めて7時半に出発。9時に帰宅して10時から仕事。
梅雨入り前にもう一度行けて満足です。

ルートマップ

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 4.63 - 8票)
読み込み中...
Category: BMW キャンプ

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

2個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • こんにちは。
    僕もスエーデン、アメリカ経由で直接、テントを発注しようと思いますが、手元に届くまでにどのくらい日にちが掛かりますか?
    また教えて下さい。。

    • お店の対応と、どこの配送を使うかによって異なると思います。

      購入店に在庫が有って、Fedex IP などが使えれば数日で届きますね。
      急ぎでなければ船便を使って安くあげれば、二週間程度でしょうか。