門司港 かざぐるま

テレビでタレントが訪れていた門司港の「かざぐるま」です。
アサリ酒蒸しを食べ終わったスープに、バターと麺を入れた締めの「ちゃんらー」というのが食べてみたくて来店。

一階のカウンターは満席で、二階のこじんまりとした座敷に通されました。
ドリンクも食事もメニューは一切なく、2000円から3500円までのお任せコースがあるのみ。
3500円のコースを二人前と生ビールを二杯オーダーすると、暫くして出てきた料理は写真の通り。
お通しのニナ貝、カサゴのお刺身、白身魚のフライ、ハマグリと来て、最後に締めのちゃんらー。

もう少し何か食べたい感じだったけれどもメニューもないのでお会計。
すると口頭で告げられた金額は11,600円。
明細がないから詳細は不明だけれども、ビール二杯とハイボール二杯で5,400円という謎の計算になりますね。

一階のカウンター席なら目の前の食材を自分で選んで料理を頼める仕組みだけれど、二階に上がってしまうと何が出てくるか分からないので、一階が埋まっていたらその日は諦めて帰った方が良いかも。わざわざ一階に下りて行って指示出しをすれば対応してもらえるんだけど、お座敷に座った後で階段降りていくのって結構面倒ですからね。

関連ランキング:割烹・小料理 | 九州鉄道記念館駅門司港駅出光美術館駅

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 4.50 - 2票)
読み込み中...
Category: 味酒蘭ガイド
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider