ゆうかcoffeeのコーヒー豆をお取り寄せしてみた。

コーヒーの豆が切れたので、試しにいつもとは違うお店で買ってみました。お願いしたのは浦安の「ゆうかcoffee」。ホームページを見ても分かる通り、「あべこーひー」とそっくり。どうやら同門のお店らしい。まあ最初は試してみなくては分からないということで、色々と買わせていただきました。

購入したのは全部で7パック。毎朝一杯づつしか飲まないので、一周するのに一週間掛かりましたが、結果ダメでした。焙煎の仕方なんでしょうね、フルーツの香りをまったく感じることができないというか、全部苦くて飲めませんでした。急いでいつもの「あべこーひー」に注文を入れましたよ。

という訳で試しに買ってみた「ゆうかcoffee」の豆は全部まとめて廃棄処分。6,000円近くしましたが、自分が美味しいと思わないものを誰かにあげるなんてできないし、もう自分で飲むこともないのだから仕方ありません。

コーヒーなんて嗜好品。自分の好みの味に巡り合えればそれで良いのです。私の場合は既に巡り合っていましたが、他を知らずしてこれをベストとするのは果たして是か?なんて思ってしまった訳です。結果的に是だったのですが、何でも自分で試してみなくては気が済まない実践主義に加えて、定期的に現行の状況が最善なのかの検証をしたがるという性格なので、時々こうやって散財してしまうことがあるのです。

※ ここに書かれていることは、あくまでも個人の感想です。ニガニガのコーヒーが好きな人には良いかもしれません。嗜好品なんて好みの問題でしかないのだから、ネットの情報を鵜呑みにせず、ご自身で試してから最終的な判断を下してください。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 3票)
読み込み中...
Category: 味酒蘭ガイド

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider