中断証明書を取りました。

久しぶりにロードキングの写真掲載です。しかしながらこれは昨年の写真。去年の今頃に、雑誌掲載用に撮影したものです。

本来であれば福岡に戻って「今年のゴールデンウィークは何処へ行こう?」と悩んでいる筈の時期ですが、今年はまだ沖縄に留まっています。緊急事態宣言とやらが発令されてしまったこの時期、大きめスーツケースを二つも持って福岡に移動すると、街角で石でも投げられそうな雰囲気なので躊躇しています。まあ福岡に戻ったとしても、品川ナンバーのロードキングで九州を走り回る訳にもいきませんしね。

そして我がロードキングは今月が車検だったのですが、福岡に戻れなかったために初の車検切れになってしまいました。同時期に切れる任意保険についても、泣く泣く中断証明を取りました。ロードキングに半年乗れないだけでもつらいのに、今回はいつになるのか分からないので結構キツい。

2020年は変化の年です。いままで当たり前だと思っていたものが、実はとても尊いものだと気づいた方も多いでしょう。世の中は一変し、これまでの常識は通用しなくなります。そしてもう元に戻ることもないでしょう。強制的に変革を求められた社会は、新しい環境に適応し始めているからです。テレワークで事足りることが露呈してしまえば、誰もくだらない会議に参加しません。人間同士の距離感も変わり始めました。

私は頸の骨を折って半身不随になりかけました。あの時、「明日が来るなんて限らない」と思い知らされました。そしてやりたいことはやれるときにやっておくことがとても大切なんだと痛感しました。そして見事に復活を果たした後は、皆さんご承知の通り、仕事に掛けていたウエイトを一気に抜いて関西に引っ越したり沖縄に引っ越したり福岡に引っ越したりとやりたい放題の生活を始めたのです。そして、いまカラダが動くこと、何処も痛くないことに感謝をしながら生きてきました。だからこんな状況になっても大したダメージはありません。何故ならあれ以来、後悔のない人生を送り続けているから。

ゴールデンウィークが明けても、今までと同じ日常が戻ってくるか分かりません。夏に収束するかもしれないし、ずっとこのままかもしれません。しかし人類は打たれ強いので大丈夫。状況に柔軟に対応しながら新しい生活を始めるでしょう。そして私のロードキングも復活する日が来るでしょう。そしたらまたみんなで走りましょう。キャンプに行きましょう。BHオフもやりましょう。ということで、皆さん頑張りましょう!

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 4.48 - 21票)
読み込み中...

Category: BLOG
ikeura

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

1コメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。