水族館で撮った写真を綺麗に加工する方法

この写真を載せたら、「どうやって撮ってるの?凄いカメラ使ってるの?」と聞かれました。
「え、なんで?」と尋ねてみると、「水族館でしょ?こんなに綺麗に撮れないから」とのこと。

なるほどね。普通に水族館で写真を撮ると、青被りしちゃうよね。
そう、水中では赤色が先に減衰してしまうので、写真を撮ると青っぽくなってしまうのです。

実は水中写真の加工には、アプリを使用しています。その名も「DIVE+」です。
ダイバーの間では常識なのですが、普通の人はあまり知らないでしょうね。

はい、これが加工前と加工後の写真です。

アップルストアで検索してダウンロードすれば、無料で使えますので試してみてください。
スノーケリングや水族館で撮った写真や動画がワンクリックで綺麗な色味に変換されます。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 2票)
読み込み中...

Category: PC スマホ
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA