WITHINGS THERMO を2ヶ月使ってみて。

WITHINGS THARMO

非接触型の体温計です。二か月前に購入して以来、スーッと額の上をなぞるだけで体温が測れるので、毎日使っています。デスクの上に置いておいて、目に留まった時にサッと体温を測る感じです。
今まで自分の体温なんて知らなかったし興味もありませんでしたが、体温を測ってみて驚きました。自分の体温は高いのです。だいたい37度くらい。あれ?オレ、熱っぽいのかな?平熱って36度5分位じゃないの?と良く分からないまま測り続けること二か月。私の平均体温は37度1分から2分くらいでした。

そのことをインスタに書いたら、「37度超えてる平熱はがん細胞にも風邪にもなりにくいそうだよ😉」と教えてもらった。いや、がん細胞にはならないだろ、と誤字を突っ込んだりはしなかったけれど、そういえば自分はあまり風邪を引かないし、歯と怪我以外であまり医者に掛かることはない。

Google先生に「体温が1度上がると免疫力は何倍?」と聞いてみたら、「免疫細胞が正常に働ける体温は36.5℃。 そこから体温が1℃上がると最大5倍~6倍も免疫力が上がり、逆に1℃下がると免疫力が30%下がるといわれています」と教えてくれた。なるほど、自分はひとの数倍の免疫力があるということか。コロナクラスターで全員コロナ感染した時も、自分だけなんともなかったっけ。しかもワクチン接種してないし。

逆に言うと低体温の人は要注意ということだね。そういえば自分は昔から、無意識に体温を上げ気味に保つ努力をしている気がする。単に寒いのが苦手なだけだが、とにかく寒いところへは行かないし、予防的な厚着をよくするし、カラダを冷やさないように努めているし、夜はエアコン点けないし、夏でもエアコン点けないし。

これからも今まで通り、高めの体温を保つようにしよう。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 4.67 - 3票)
読み込み中...
Category: 雑貨

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider