BMW K1600B ユーザー車検(二回目)福岡

車検

K1600Bの車検行ってきました。これは次回の車検を受ける自分に向けた健忘録です。

まず今回から「自動受付機」が設置されていました。事前予約をしてあれば、車検証のQRコードを読み取らせると車検に必要な書類がプリンターから自動で出力されます。これにより受付窓口が空いていない昼休みでも受付を済ませることができます。書類をゲットしたら隣の建屋で印紙類を購入します。ついでに自賠責保険の更新もしましょう。これであとはラインに並ぶだけです。

自分はここまで済ませてからラインにバイクを並べたのですが、昼休み中に到着したのならば先にラインにバイクを並べておいた方が良いでしょう。受付そんなに手間取らないし、間に合わなくても勝手に追い越されるだけなので、やっぱりバイクは先に並べておこう。

さて、ラインの方はハーレーと違って全然余裕。普通に並んで待って言われたとおりにスイッチ踏んだりブレーキ掛けたりしていれば合格します。この辺はさすがBMWって感じ。という訳で、今回もあっという間に車検完了しました。帰ってマフラー交換をしなくては。

そうそう、税金をカードで払ってしまうと、納税証明書を後で取り寄せなくてはならなくなるので、次回からコンビニとかで払おうね。今回は直前に取ってないことに気が付いて色々大変だったのですよ。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 4票)
読み込み中...
Category: BMW
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider