最近、ロードキングカスタム FLHRS についての雑誌記事をたくさん見かけるようになりました。
試乗はしていませんが、実車は結構カッコいいことを知っています。
でも、2004年モデルが発表になった後で自分のロードキングを契約しているので後悔はありません。
とはいえ、気になるのは事実なので、検証してみました。
現在のロードキングとの実用的な部分の差異は、ローダウンしている点とハンドルバーの位置です。
ロードキングカスタムのハンドルバーを注文してしまったので、「ロードキングに取付けるとどうなるんだろう」というのがとても気になります。
ということで、合成してみました。
左の画像は車高の比較、右の画像はハンドル位置の比較用です。
ロードキングカスタムはリアだけローダウンしているのでフレームが左下がりになっています。
(左の画像はフレームでサイズ調整をしてあります。タイヤサイズも違うの?)
ハンドル位置も随分異なっていることも分かります。
そして、ロードキングにも結構似合うハンドルなのも分かります ;-)
今日は調子が悪くて慶應病院に行ってきました。グッタリ。
はじめまして。
同じようなことを、私もしてました。
(テクが無いので画像をプリンターで出力して切った貼った
で比較してましたけど・・・・)
私も、ローカスのハンドル狙ってますので、楽しみに見させ
て頂きます。