ウインドシールドの威力

今日は朝から天気もよく、3月上旬頃の気温ということだったので、昼過ぎからシールドを外して出かけてきました。
納車が10月末で寒かったせいもあり、慣れるまではと納車以来ほとんどシールドをつけっぱなしにしていたのですが、やっとシールドなしにできました。
出発しようとしたら、ウインドシールドバックにロボットゲートのリモコンを入れてあるので、駐車場から出られないことが発覚。
ウインドシールドバッグが無いと不便ですが仕方ありません。上着のポケットにリモコンを入れなおして出発です。
走り出してすぐ。やはりシールドがないと軽快感と開放感が気持ちいい。
駒沢通りから山手通りに出る。車の流れが早くなると、風圧がものすごい…。
ああ、こんなに風圧って凄かったんだ。一緒にツーリングに行ったダイナやソフテイルの人たちは、これで高速走っていたのか!
改めてウインドシールドの恩恵を実感しました。
まあ、一日走れば馴れるんですけどね。
冬の終わりにコートを着るのをやめたときの、あの頼りなさに似てるような気がします。
さよならウインドシールド。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
読み込み中...
Category: DIARY

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider