ビーチクルーザー / GT DYNO Gride DX Staggered

roadster
日曜日に家の近所をフラフラしていたら、↑のビーチクルーザーが売っていました。
まさに自転車版ロードキングみたいなコレ、物凄く欲しかったのですが、自転車まで盗難の心配をするのはイヤなのと、ちょっと大人げないので思い直して普通のにしました。
で、実際に買ったのはこっちです。(まだ注文しただけで手元にありません)。
これ、良く見るとハンドルにブレーキレバーが付いていません。
どうやって止まるかというと、コースターブレーキというのが付いてるらしいのです。
しかも、フロントフォークはスプリンガー。到着が楽しみ。


GT DYNO Gride DX Staggered ミントブラックトライトーン 価格 36,640円
Dyno Kruisers Official Site
8c.gif

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
読み込み中...
Category: 乗り物
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

64個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • >ちょっと大人げないので思い直して普通のにしました。
    (笑)いや、普通のではありません。
    しかし、いいフレームラインですね。ikeuraさんに似合いそうです。
    自転車も当たり前ですけどピンキリでこれが~~!?ってのがた
    まにありますね。コースターブレーキは最初戸惑いそうですね。

  • 実家が自転車屋なんで反応していまいました。(笑)
    でも、賢明な選択ですね。
    足を前に投げ出して漕ぐと、坂道で大変なことになります。
    コースターブレーキは、慣れると使いやすいですよ。

  • 普通じゃないですか。ハハハ… :-)
    カスタムパーツもこんなのとか、こんなのがあったりして、ちょっとハーレーチック。
    ハマらないようにしなきゃ。
    コースターブレーキ、早く試してみたいです。

  • カスタムパーツはハーレーと似てますね~。(笑)いいですね。コレ。
    ikeuraさん、ビークルもカスタムしちゃう?(笑)

  • ikeuraさん、はじめまして。実はこのページに紹介されているビーチクルーザーを購入したいと探しておりました。写真のカスタムされたやつです。できれば販売されているお店と連絡先を教えていただけないでしょうか?どうも写真のものは日本の公道ではのれないようですが・・・まじ、かっちょいい。ご無理いいますが、ご紹介の方よろしくお願いいたします。

  • スーさん、こんにちわ。
    写真のビーチクルーザーというのは ROADSTER のことでしょうか?
    ROADSTER を見かけたのは自転車屋ではなく、雑貨店です。おもしろ半分で輸入してきたんでしょうね。
    1台しかありませんでしたので、まだあるか見てきます。
    本国仕様そのままでは公道は走れませんので、フロントブレーキ、リフレクターなどの保安部品を後付けする必要があります。
    ちなみに普通のはここで買えます。

  • コースターブレーキ良く効きますよ。
    ガツンと踏めばロックするくらい。
    慣れれば微妙なコントロールも出来るようになります。
    クルーザーは不思議な乗り物ですよ。
    実際重くてスピードもあまり出せないのですが、
    堂々と、ゆっくり走ることが気持ちいいんです。

  • 早速のご連絡ありがとうございます。雑貨屋だったんですかー、びっくり!自転車屋ではことごとくダメでした・・・(T_T)あるといいなーーー。無いかな~(T_T)

  • ikeuraさん、おつかれさまです。
    今日DYNO ROADSTERに似ているチャリあるのを知りました。
    MUSTANG GT/GTSです。なかなかよいですねー。
    でもやっぱりROADSTERですねーーー。バイクは免許なくてのれましぇ~ん・・・(T_T)

  • スーさん、ロードスターは売切れで入荷予定はないそうです。
    別の店ですが、ロングタイプのビーチクルーザーをディスプレイしていました。
    時間がなくて車種までチェックしていませんが、もしかしたらロードスターかも。
    電話して聞いてみるといいかもしれません。
    D-FORME / Tel 03-3461-2552
    渋谷区猿楽町28-10 モードコスモビル2

  • ikeuraさん、お忙しいのにありがとうございました!ロードスターはとっても残念ですが、あきらめてマスタング買おうかな・・って思ってます。 すっごくほしかったんですけどね・・・(T_T)
    本当にありがとうございました!またちょくちょくこのHPに寄らせていただきます。

  • こんにちは(^_^)マスタング今日届きました。組み立ては明日ですが・・すっごく楽しみです。色はブラックを選びました。

  • スーさん、こんにちわ。
    私もエレクトラがやってきたのでコースターブレーキと格闘しています。
    写真とかあったら送ってくださいね。

  • ikeuraさん、こんにちは(^_^)
    昨日乗り回しました~。楽しいですねー
    道行く人ほとんどの人がめずらしそうにみてました(^_^)
    特に小学生の子供達には大人気でした~
    コースターブレーキなかなかですねー(^^ゞ
    がんばります!写真撮ったらおくりますねー。
    サイドバッグとかつけたいんですが、無理でしょうか??

  • スーさん、初めまして。マスタングの写真を見てみたいのですが、画像を見る事が出来るページやお店教えて頂けませんか?宜しくお願いします。

  • kenさん、はじめまして。ここに載ってます。かっちょいいです。http://www.bikebuyers.com/mustang-gts.htm

  • スーさんありがとうございます!マスタング最高ですね。僕も買おうと思いますが乗った感じどうですか?

  • 俺最近ZOO BIKEのDUCKSって言うビーチク(ビーチクルーザーの略なんすけどなんかエロいっすかね?)のウッドカラーを買ったんです!!これからカスタムして行きたいと思い色々パーツを調べてたらDYNOって言うメーカーのパーツが多くて。何も分からなくて一目惚れで買っちゃたんで俺が買ったビーチクでもカスタム出来るか心配で…ビーチクの事は全然分からないので色々教えてください!!ゆくゆくはスプリンガーとかコースターブレーキとかにしたいんでよろしくお願いしまぁすm(^o^)m

  • kenさん、マスタングに乗った感じは、ゆったり流すって感じです。スピードはあまりでませんが、乗ってて気持ちいいです。坂道はしんどいです・・あと小回りはききません(笑)でも、かなりの注目度ですので優越感にひたれます(爆)子供にも大人気ですよぉ~

  • どうも初めましてbobです。
    僕はULTRA GLIDEに乗ってます。
    ロードスターいいですよねぇ・・・この前乗り換える際に迷ったんですけど、高校生なんでUGで妥協しました・・・。
    やっぱりロングは遅いんですかねぇ?UGは頑張ればかなりのスピードにはなるんですけど。

  • bobさん、こんにちは。ULTRA GLIDEなかなかですねー。ロードスターほしかったけど手に入んなくて、マスタングにしました。ほとんど同じようなものだったので(^_^)スピードはそこそこでますが、ロングのためペダルが前方になるためある程度までしかスピードでないと思います。やっぱりスピードよりはその雰囲気を楽しむ方がいいのではないかと思います。

  • 今度、ダイノ ロードスターの購入を考えているのですが、
    どこで販売されているのでしょうか?
    ダイノのオフィシャルサイトを見ていたら
    ますます欲しくなってきてしまいました(笑)
    早く購入してカスタムしまくりたいです!
    販売店等を知ってる方いましたら是非教えて
    頂ければ幸いです。お願いします。

  • ロードスターは以前、ちょっと探しましたがなかなか見つかりませんでした。
    とりあえず、DYNOを扱っているところに片っ端から電話をして情報を集めてみるのが良いと思います。
    ちょっと時間がかかりますが「取り寄せ」が手っ取り早いです。

  • 有難う御座います。
    今度DYNOを扱っている店に片っ端から電話かけてみようかと思います。
    自転車自体の特性上、どの店にも在庫があるとは
    考えにくい車種ですよね(笑)
    やっぱり「取り寄せ」が一番、方法的には
    早いのかもしれません。

  • ikeuraさん、お久しぶりです。マスタング楽しく乗ってます。写真送ろうと思うのですが、どうすればよいですか?ビーチクルーザーのロングはなかなかカスタムパーツ日本で手に入らなくてこまってます。

  • スーさん、こんにちわ。
    写真データなどは、ページ下の「登録はこちらから。」という所でアップロードできます。
    又は、私宛てに直接メールしてください。

  • 通りすがりさん、DYNOのロードスターではありませんが、ロングビーチクルーザー売ってるとこありました。ここです⇒http://www.alfee-hitachi.com/anny/shop/cart.cgiよかったらですけど・・・まあ本格的にロードスターの方が品質とかいいと思いますが。なかなか日本では手に入らないと思います。ikeuraさんが書いてあるように輸入雑貨屋を調べた方が早いかも!

  • ikeuraさん、おつかれさまです。マスタング載せてみましたー。いかがでしょうか??現在は砲弾ライトつけてみました。今度はサイドバッグつけたいです(^_^)v
    写真

  • スーさん、有力な情報有難う御座います。
    ここで販売されているロングビーチクルーザーはダイノロードスターと大差ありませんね。
    というよりも、むしろほとんど同じ(笑)
    ですがダイノロードスターってオーラが出てますよね。
    スーさんのマスタングはどちらでお買い上げに
    なられたのですか?

  • 通りすがりさん、こんばんわ。マスタングは輸入雑貨屋で買いました。フレイム仕様は好き嫌いがありますが・・・アメリカンな感じでいいです。

  • うわぁ、盛り上がってますね。
    スーさんのマスタングイケてますねぇ!
    僕のUGはほぼノーマルなんですけどDYNO製品ってバランスが取れてるんで、結構カスタム難しいですよね・・・・
    まぁちょっとサドル位置高いんで、力技で下げてみようかと思いますが(笑)

  • bobさん、こんばんわ。bobさんのUGも見てみたいなぁ~。写真UPしてみてー。待ってまーす。でも、チャリを通していろんな方々と知り合えるのも楽しいですねー。結構ビーチクルーザー注目している人多いんですねー。

  • ikeuraさん、マスタングのライト付というか後付けでつけてみました。砲弾ライトも入手するのがなかなか大変で・・・ほんとパーツ少ないですよねー。マッドガードとかも変えたいなぁ~。
    カスタムすると楽しいですよねー(^_^)ここのトピもすっごく盛り上がっていくといいですねー(^_^)
    マスタング ライト付

  • スーさんお久しぶりです!スーさんのおかげで友達2人引き込んでマスタング買う事に決めましたよ(^o^)。いくつか質問があるんですが、まず何か問題があると困るんで買い方を教えてください。あと気になったんですが、フレームの炎はシールですか?あとライトどこでそろいます?お願いします!    

  • ばんは~。
    お久さです。スーさん、写真載せたいんですけど、九州住まいなんで
    天候が悪くいい写真が撮れません・・・
    むー・・・しかもこの台風でディスクに錆がぁ・・・

  • bobさん、写真ありがとう!かっちょいいですねー。これからもりあげていきたいですねー。また何かパーツとかつけたりした時は写真くださいねー

  • ikeuraさん、ご無沙汰しております。お元気ですか?
    ここ最近またビーチクルーザー(マスタング)のカスタム挑戦しています。
    また準備出来次第、写真おくりますね!
    しかし、パーツがなくて困ってます・・・・
    自分でホームセンターで買ってきた金具を組み立てて、ステイを作ったり・・・
    うーん・・マニアック!
    しかし、内容は大したことないです。
    私はバイク乗りではないので、本当のアメリカンカスタムの事をしりませんので、その辺はご勘弁ください。

  • ビーチクルーザーをカスタムしている方、情報交換等したいです。

  • 内通に変更する為、配線を加工していましたが・・・ 
    スウィッチ付近から配線を切断し、新しい長いコードにつないでいました・・・
    しかし、誤って本来の配線を捨ててしまい、つなぎ方が 分からなくなってしまいました・・・
    途中で2本が1本に合さっていたり、思い出せないのです・・・
    どなたか 配線に詳しい方は いらっしゃいますか?
    また、配線はサービスマニュアルなどに掲載されているのでしょうか?
    教えてください!

  • ikeuraさん、お疲れ様ですm(__)m
    ビーチクルーザー少しずつですが、パーツ付けてます。
    取り付けにはホームセンターで買った金具を連結してボルト締め^_^;
    まあ~バイクの事はよくわかりませんが、理想のクルーザーになるようにがんばります。
    写真添付しておきます。
    マスタング

  • スーさん、こんにちわ。
    だいぶカッコよくなってきましたねぇー。
    このページの主として頑張ってください :)

  • ikeuraさん、お疲れ様です。
    多忙の為、夜中ネット徘徊中ですm(__)m
    このページの主・・・う~ん・・・務まるかどうか・・あやしい。
    カスタムと言っても自己満足の世界ですからねぇ~
    しかし、最近はロング系・チョッパー系もだいぶ手に入るようになってきましたねー
    少しづつ人気がでてきたのかな?
    私はikeuraさんがこのページで紹介していなかったら、今のクルーザーありませんよ!
    ikeura師匠!!

  • お疲れ様です。
    カスタムでガスタンク付けたいのですが・・
    高いですねー・・なかなか中古タンクもなく困っています。
    フレーム形状も違うので現在、最大の難関です

  • お疲れ様です。
    カスタムの現在の状況ですが、なんとかガスタンク安くで手に入ったので取り付けを考えています。
    ただ、取り付けには加工しないといけないし、塗装も必要。
    すこし時間がかかりますなぁ~
    ビーチクルーザー他にカスタムしてる方、いませんか??

  • お疲れ様です。
    今日はタイヤを換えました。ファイヤー柄のタイヤです。なかなかかっちょいい!
    また、写真撮ったらおくります

  • なにやらここは、私だけの場所になりつつありますなぁ・・・・
    うーん・・・努力が足らんか・・

  • ikeura師匠
    最近アメリカンタイプのガソリンタンクを安くで入手しました。現在、塗装中です。
    取り付け加工も必要なので今検討中・・
    うーん・・大仕事だ・・・
    完成したら写真おくります。タンクつけると
    かなり雰囲気変わりますし、バイクに見えてきます。
    サイドバッグをつけているので前後のバランスもいい感じです。
    楽しみです。

  • ikeura師匠
    今日やっとビーチクルーザー完成しました。
    一応、第1部完成です。いかがでしょうか?
    最初に比べると結構見栄え変わったと思いますが・・・
    しかし、重量が増えてしまいました(;一_一)
    今後はチェーンカバー製作・フェンダーをディープに換えて行きたいと考えてます。
    多分、バイクパーツを加工してつけるとおもいます。
    マスタング
    自転車をカスタムされている方、ぜひカキコお願いします。
    いろいろと情報交換をしましょう!
    日本では、こういう事されている方、少ないですねー(>_

  • 写真見ました!
    凄いですねェー。カッコイイ!
    斜め後ろか、横からのショットも見てみたいです。

  • ikeura師匠
    どうもありがとうございます。なんだかうれしいです。
    これからもカスタムしていきたいです。
    また写真撮って投稿しますね。

  • 凄く、綺麗に出来てますね。
    私のハーレーよりも綺麗かも?
    タイヤがおちゃめですね。
    乗ってる姿もお願いできますか?

  • yukiikoさん
    メッセージありがとうございます。
    この板お客さんあまりありませんので、
    寂しい限りでした・・・^_^;
    ちょこっと、タイヤのローテーションが気になるので反対にしたら
    ファイヤー柄が目立つかなぁ~って。
    乗ってる姿ははずかしいですねー^_^;
    どーしよ・・

  • スーさん そんな事はないですよ。 私は毎回チェックしてますよ。 私も 自転車フェチですから ルイガロ?キャノンデイル ハーレーのマウンテン(父に盗られました) 折畳み と持ってます。手入れしないで 倉庫にいますが…。 先日 たまたまスーさんのタイプといっしょのを見て衝動買いしそうになりましたから。

  • yukiikoさん
    どうもありがとうございます。びっくりした!!
    毎回チェックされてたんですねーー
    どうも失礼しました!!
    乗ってる写真なかなか時間なくてもう少しまっててください。
    でも、最初にいっておきますが、写される人間はかっちょよくないですからーー
    yukiikoさんもぜひロングタイプ買ってください。
    楽しいですよー

  • 今日はクリスマスイブ。
    みなさん、いかがお過ごしですか?
    ここ最近では、雪の被害がすごいですが、
    クリスマスの雰囲気でいうといいのかもしれません。
    今夜はかっちょいい自転車をサンタさんが
    プレゼントしてくれないかなー・・・

  • あけましておめでとうございます。
    今年はここが盛り上がるように・・・

  • みなさん、こんばんわ。
    相変わらず書き込みないですが、がんばりましゅ。
    嘔吐・下痢症で大変なことになっておりました。
    最近流行っているみたいでしゅ!
    やはり流行には敏感なのですたぁー
    はぁ~飯食えることってこんなにすばらしい事だとは・・・
    神様ありがとーん(^o^)丿

  • 誰もいないかなー・・・
    お久しぶりですbobです。
    スーさんのクルーザーなんかむっちゃスゴいことになってるじゃないっスかぁ!!!笑
    僕のもあれからノーマルの外観を大事にしつつ、力技でフェンダーとサドルのローダウンを決行して(金ノコ大活躍!!)いい感じにしてきたんですが、、
    いかんせん通学仕様、距離がかさむと色々壊れてきますね・・・汗。もうコースターブレーキの調整なんてお手のものになってきました。。苦笑
    ただ、このたび事故にあってしまい、ホイールが歪んでしまいました・・こればかりはドコにも部品が無くてアセってます、、、、、、どこかに売ってないものですかねぇ。。車やバイクのホイール修正屋さんでしてくれるんでしょうか?笑

THE Server provider