ロードキング的キャンプ装備

IMG_1665s.jpg
写真は私のキャンプ基本装備です。
左からエアーマット、シュラフ、テントのポールと、テント本体。もちろん必須装備です。
これにガスバーナとボンベと食器が加わります。
DSC_0705.JPG
上の写真をクリックすると中身が出てきます。食器の中に収まるガスバーナはイワタニ・プリムスのP-153。コンパクトでオススメです。
あと必要なのは懐中電灯。便利なのは両手が使えるヘッドランプ。ちなみに私のはコレ
私的見解ではありますが、ロードキングで行くキャンプ装備のポイントはマットです。
ちょっと値段は張りますが、コンパクトなエアーマットにすれば、以上の全装備がロードキングのサドルバッグに余裕を持ってキッチリ収まります。
もちろん、定番の銀マットにして、車体に括り付けて走ればキャンプ気分が高まること請け合いですが…。:-)


テント ムーンライトテント 3型
マット サーマレスト ウルトラライト
シュラフ モンベル スーパーストレッチダウンハガー#3
バーナー イワタニプリムスP-153
ガス イワタニプリムス・パワーガス IP250T
食器 スノーピーク 純チタン食器3点セット
ヘッドライト ペツル ジプカプラス

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 3票)
読み込み中...
Category: キャンプ用品

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

7個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • HDN浜名湖キャンプがキャンプデビューなので、半分くらい taku さんの受け売りです :-)
    いったい何を買えばいいのか全く分からなかったのですが、恵比寿のモンベルで聞きまくっておぼえてきました!
    普通はランタンも必要なんでしょうね。
    あと、折畳みのイスはあると便利です。

  • あったら便利な物て沢山有りますよね、キャンプ用品もロードキングと同じでズルズルとはまりそうですね。

  • 琵琶湖キャンプに向けて、キャンプ用品についての問い合せが殺到気味なので、
    「これさえ買えば、全装備がロードキングのサドルバッグに絶対積めるぞ」シリーズのリンクを張りました。
    これから買い揃える方は是非参考にしてください。
    (但し、FLHRC及びFLHRSには積めないかもしれません)

  • ありがとうございます。
    参考にして色々揃えようかと思っています。
    私の場合はFLHRCIなので、サドルバッグに全てを積むのは無理そうです。
    実際にはその他にカッパやら色々積まなければならないし、私の場合はテントが大きなHDツーリングテントなので特に・・・。
    まぁその為にキャリア(デタッチャブルバックレスト用のラゲッジラック)を買っちゃいました。
    ハードは良いのですが、ソフト(飲み食いする食品類など)はどうしますか?

  • あーこんばんわ
    助言通り2~3人用のテントを買いましたよw
    あとシュラフですね、真夏に必要ですかねぇ?
    ちなみに私も買いだしは現地だと思ってました。
    まぁ、ゴツい単車がぞろぞろとスーパーに入っていくのを想像すると…楽しそぉ
    買出し行きましょうww

  • 掲載したシュラフはスリーシーズン用です。キャンプ地の標高次第ではこの時期、必要ないかもしれません。

  • Optimus CRUX 燃焼中

    ご要望にお応えしてイワタニプリムス P-153 と オプティマス CRUX の比較燃焼テストです。 左がP-153、右がCRUX。 共に、これ以上絞れないというところまで絞った弱火です。 この状態だとバーナーヘッドのサイズがそのまま炎のサイズになっています。 両方とも全開にしてみました。すると様相が一変! CRUX の方は直径は変わらずに上方に炎が伸びていく感じですが、P-153 は炎が横に広がる感じで CRUX より直径の大きな炎になりました。但し、全開の P-153 はかなりの轟音です。 CRU…

THE Server provider