千葉 / 利根水郷ライン – 銚子 – 九十九里浜

梅雨なのに今週末も天気予報は晴れ。さて、何処に行こう。
金曜日の夜に地図を見ながら決める。そうだ、秩父に行こう。早めに就寝。
土曜日、5時に目が覚める。テレビをつけて天気予報をチェックすると、内陸部、山沿いは曇り、海沿いは晴れとの予想。即効で予定変更。そうか、海に行こう。
東関道で銚子を目指すことにして出発。朝7時。高速をゆるゆると走る。
千葉に入って気が付いた。このままではとんでもなく早い時間に着いてしまう。
成田の手前、富里で高速を降りる。以前から地図で気になっていた川沿いの道「利根水郷ライン」を試してみることに。
利根水郷ラインにて 銚子にて
田園風景と河川と広くて信号のない単調な道路。
ちょっと大型車が多いのが気になるけれど、うーん、楽しい。
結局そのまま銚子を回り、九十九里を越えて大原まで。
465号線を経由して大多喜街道に入り、房総半島を横断。
まだ少し走り足りなかったのですが、急に左手首が痛くなってきたのでアクアラインで帰宅。
明日もロングだしね :-)
飯岡漁港 九十九里浜
今日はとてつもなく寒かった!途中でTシャツを買って着込むくらい。
銚子の正午の気温はなんと21度。晴れていたのにねぇ。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
読み込み中...
Category: ツーリング

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider