NW-HD1

hd1.jpg
自分で出したバナー広告を見て、自分で買ってしまいました。
あまり興味はなかったんですが、最近話題なんで「iPod mini? どれどれ。」と調べていたら、圧倒的な性能差に魅かれてつい…。
電車通勤でもないのにいつ使うのよ? って、そりゃそうだ。
でも、KTELのスピーカーだけ頼んじゃった。はぁ? やっぱ危ないかなぁ…。
CD900枚入るって言うから、クルマに積んであるCDも整理して、
カーステレオの外部端子につなげば便利でいいじゃん?
こんなやり取りがあって、ネットワークウォークマンがやってきました。
いままで気がつかなかったけど、CCCD(コピーコントロールCD)ってダメじゃん!
あぁぁぁ、最近買ったCDってみんなCCCDだ。ちゃんと買ってるのになんだよこれ。
そんなに「反対!」って程じゃないけど、こうゆう活動している人たちに敬意を払ってリンク。
nocccd_w1.gif

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
読み込み中...
Category: ミュージック

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

8個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • ケテルのスピーカーってことは…
    ikeuraさん、ハーレー乗りながら聞くつもりですね(笑)
    僕も少し前、クリエイティブ社のハードディスク型ウォークマンを買いましたが、
    面倒くさくてバイクで使ったのは一度きりです。
    マフラーの音を聞きながら走るのもいいけど、
    たまに音楽が聞きたくなるんですよね~
    でも、ウルトラに乗ろうとは思わないし…

  • 僕も、クリエイティブ社のハードディスク型ウォークマンを買いました。
    低速ハイギアでちょっとした坂道で奏でるドッ・ドッ・ドッには痺れますが、高速での単調な時間は
    好きな音楽を聴くと、その時の気持ちと音楽がリンクし、後から同じ音楽を聴いたときに
    その時を思い出したり出来ます。ハードディスクだからちょっと心配ですが、
    単独で走りに行く時は必需品になってます。yukiikoさんにヘルメットで上手く聞ける方法を
    教えてもらったので、早く試したい!と思ってます。
    これも有りだと思いますが、人それぞれでしょう。。

  • >ローンキングさん
    その方法教えて下さい!
    僕も音楽聞きたくてMDウォークマンに内蔵電源式のスピーカー無理付けしちゃおうかとも思ったりして。
    ウインドシールドバッグをうまく利用できないかと考え中です

  • 道路キングさん>
    yukiikoさんに教えてもらったのは、どうしても小さいインナーイヤーで聞くと、
    ズレたりしてイライラしますが、ちょっと大きめの耳に引っ掛けるタイプの
    イヤホンをヘルメットに固定する方法です。
    そうすれば、ズレずにいけるはずです!
    本体は小さいのをチョイスし、僕は胸にポケットのある服を着て、そこに入れてます。
    バイクに置く事を考えるより、振動は少ないかと。。

  • 自己レスです>
    音量の問題などはあまりないのですが、やはり、ちょっと振り向いた時などに
    インナーイヤーはズレテしまい、本当に不愉快な気持ちのまま、次のサービスエリアへ向かう事になります。
    先回使ったときは、インナーイヤーのスポンジを取って、耳にしっかり入れ込み、準備万端で高速を走りましたが、
    今度は外れはしませんでしたが、HDウォークマンは大容量の為、好きな音楽が終了し、出張用に入れておいた、
    中国語会話講座を聞きながら、ツーリングするというとても悲しい出来事が起こりました。。。。

  • あの〜圧倒的な性能差って言っても、お値段も圧倒的な差(二倍!)と言うのはどうなんでしょう?miniじゃ無くiPodなら40GBで7500円安いです、何か凄く割高だと思うんですが?(二番煎じならもう少し考えないと駄目でしょう!まっソニー信者なら別ですけど!)

  • iPodもチラッと見ましたが、容量も駆動時間もサイズも重量もNW-HD1の方が良かったです。
    特にバッテリー駆動時間30時間が魅力です。
    でも衝動買いなので、値段は正直あんまり見ませんでした…。

  • あーども。話蒸し返しますw
    バイク乗ってるときに音楽聞くならウルトラのイメージがあるのかイヤホンではなくてスピーカーでと言う感じがして、できるだけ小さくて内蔵アンプ内蔵電源式のスピーカー探しました。
    http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/activespeaker/acc/index.cfm?PD=14951&KM=SRS
    デザインは個人的にはそこそこだと思います。
    ハンドルに固定して、ウインドシールドバッグにプレーヤー入れられたら面白いんじゃないかと。
    ヤフオクで2000円台で出てます。
    ちなみに僕はウインドシールドバッグが無いから試せない(泣

THE Server provider