片品〜日光〜宇都宮

関越道沼田で降りて山奥に向かうルートは冬になると足繁く通う道ではあるが、
スタッドレスタイヤの限界ギリギリのスピードで通り過ぎるだけの、
冬のそれはタダの通り道でしかなく、何の意味も持たない。
そして、夏。今度はその道を走ること自体が目的となり、再びここを訪れる。

川場、尾瀬岩倉、丸沼高原と日帰りスキー場が充実している群馬エリア。
実は冬以外に来るのは今日が初めて。
うすうす気がついてはいたけれど、実際にロードキングで訪れてみると最高に楽しい。
片品を抜けて丸沼高原に差しかかる辺りから標高が高くなり、涼しくなってくる。
丸沼高原から先は未知の道(冬は封鎖されているから)。
途中、日曜日なのに人がいない、とんでもなく綺麗な穴場を数箇所発見!
中禅寺湖畔で遅い昼食。日光に訪れるのは今日が初めて。修学旅行の定番らしいが、来たことない。
初めての華厳の滝に圧倒されて、日光東照宮で猿の秘密を知り、ネコを見て、鳴竜に感動。
楽しすぎて、またあっという間に一日が終わってしまった。
穴場その1にて穴場その1穴場その1
穴場その1穴場その1穴場その2。なんとここは私有地!
穴場その2。なんとここは私有地!穴場その2。なんとここは私有地!湯元湖
湯元湖湯元湖半月山から中禅寺湖を望む
日光東照宮日光東照宮日光東照宮

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
読み込み中...
Category: ツーリング

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

7個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • イイ写真撮れてますね!
    5年前は聖地・中禅寺湖でフライフィッシングしてました
    その頃はまだSRXの400!!だから川口からあそこまで行くのは辛かったぁ
    やっぱり山は最高で御座いますww

  • 初めて書き込ませて頂きます。
    私の故郷も、切り撮り方でずいぶん魅力的に映るんですね、、、ステキ〜
    無事大型免許取得出来て、、、ロードキング(無理かな〜)に乗る事が出来たら、
    ぜひ行ってみたいルートの一つでした。そうですか、楽しい道でしたか、、、、、
    なんか自分が褒められたみたいで、ちょっぴり嬉しいです。
    いつも参考になる情報感謝です!
    今後もちょくちょく覗かせて頂きます。

  • 中善寺湖の前に奥日光温泉が・・白い湯で
    これ溜まらん良い湯です。
    風呂に浸かり一杯!
    見ざる聞かざる言わざるも良いけど
    戦場ヶ原付近はバイクで最高ですね!
    私も宇都宮は・・仕事で・・・
    でもバイクで行きたい所です。
    特に那須が・・・・焼きそばラーメンが・・美味です。
    華厳の滝は冬が良いです・・人は居ないし・・自分だけの土産やが寂しいです。
    是非ロードキングで行きたい所です。

  • yam さん、こんにちわ。
    のどかで良いですね。
    いつかこうゆうところに住んで、穏やかに暮らしてみたいです。
    華厳の滝は予期せぬモノが写るかもよ、
    と脅かされたのでカメラ持っていきませんでした。:-{

  • ikeuraさん、ありがとうございます。
    離れてみて初めて良さが解るんですね。
    華厳の滝。私は幸い何も映りませんでしたが、
    かなりバイオレンスな猿軍団がお土産屋を襲ってる現場に遭遇しました。
    お客には手を出さないようでしたけど、、、

  • 「日本ロマンチック街道」なんてネーミングされてから風情がなくなりましたけども、R120金精峠は現在、国内二番目の標高でしたかね?
    トンネル抜けてすぐの展望スペースからの中禅寺湖を見下ろす景色は絶景ですよね。
    (画像がありませんでしたがikeuraさん達は停まらずに峠を下ってましたかね)
    いろは坂の下りはハーレーのプアなブレーキにはハードだと思いますが、だらだらと走るつもりであればそこそこ楽しめる内容だと思います。志賀高原の渋峠付近と違って眺望が効かないので野猿の横断にビビるくらいでしょうかね。
    新潟県人のワタクシお気に入りルートのひとつであります。

  • それはきっとコレですね :-)
    確かに絶景で思わず停車しましたが、写真だと△かな…。

THE Server provider