長瀞〜秩父〜河口湖

ずっと気になっていたルート。秩父から南下して富士山に抜ける道。
なかなか実現しませんでしたが、ついにその日がやってきました。
秩父
首都高天現寺ランプから、当たり前のように渋滞した週末の関越道をすり抜けて関越花園I.C.へ。朝一のリフトで山頂に登る気分 :-)
高速を降りると、何度も地図で見てすっかり憶えてしまっているルートを辿る。長瀞 – 秩父 – 甲府。
西湖から
途中、とんでもなく長いトンネルがありました。雁坂トンネル。プルプル震えるほど寒かった。
トンネルを抜けると料金所。あら、有料だったのね。
料金所のおじさんに「寒かったでしょう」と声を掛けられ、ウンウンウンと首を振る。
富士山スカイラインで
甲府の町を抜けて、河口湖 – 西湖 – 本栖湖 をかすめて富士山スカイライン。
途中、道の駅で休憩したのですが、ハーレー多すぎ。ロードキング2台もいるし。
道端で
御殿場I.C. から恒例の渋滞東名高速を走って首都高渋谷ランプまで。
ずっと晴天だったのに夕立にやられてしまった。
今日も走りまくり。走行距離400キロOver。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
読み込み中...
Category: ツーリング

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider