東名の足柄パーキングにて 完璧な入道雲 三保の松原を探し中...
今週は静岡県、三保の松原です。
前日の夜になって突然電話したにも関わらず、今回は奥さんと共にNEUTRALさんが、やってきてくれました。
御殿場I.C. そばのコンビニで無事合流。ソフテイルスタンダード含む4台で三保の松原へ向かいます。
が、途中でアクシデント発生。不調を訴えるロードキングをなだめつつ急きょディーラーへ。幸いすぐに故障は直り、ツーリング続行です。
その後、三保の松原に到着しましたが、目的地の羽衣の松が見つかりません。しばらくうろうろしたところ、無事目的地発見。
が、次なるアクシデント発生。今度は事態収拾に至らず3人でツーリング続行です。
DSC_1004S.jpg DSC_1021S.jpg DSC_1023S.jpg
ここに訪れるのは中学校の修学旅行以来です。20年前と変わらない風景にしばし佇む。
昼食は茶そば定食。うまかったぁ。
ひと休みして帰路につきます。沼津インターまで誘導していただき、NEUTRALさんとはここでお別れです。
今日は一日良い天気に恵まれましたが、帰り道の東名で通り雨にやられました。ずぶ濡れです。
しばらく雨宿りすると、日が差しはじめ、また走り出します。
今日もいろんな事があり、本当に楽しい一日でしたが、あっという間に終わってしまいました。
さて、来週はどこへ行こう。こんなに楽しいものはヤメラレナイ。

 

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
読み込み中...
Category: ツーリング
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

14個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • 朝、東名でこのページを見ていただいている方にお会いしました。
    撮影した動画がありますので、ご一報下さい。
    NEUTRALさん、奥様共々ガイドに使ってしまい申し訳有りませんでした。
    でも楽しかったです。また走りましょう!
    労働キングさん、nishiさん、残念です。
    静岡は楽しいので、また行きます!

  • お疲れ様でした!
    NEUTRALさん、関東オフに引き続きガイドありがとう御座いました!私も羽衣の松は中学の修学旅行以来でしかもずっと再訪したいと思っていたとこなので何とも感慨深いものがありました。昼食も「名物は?」とNEUTRALさんに聞くと「カレー。」(関東オフの時も言ってましたね。笑)。
    いえいえ、さすがお茶の静岡、茶蕎麦があるじゃないですか!?美味しかったですよ~。
    今回も道中色んなハプニングがあり終始楽しくツーできました!羽衣の松の現場で起きたハプニング(!)は無事収拾ついたのでしょうか?!走り去った奥さんの爆音が全てを物語ってましたね。帰りの道中もNEUTRALさんの安否を心配しながら帰宅しました(笑)

  • 日曜の朝、中井PAでお会いしたスポスタの者です。うちの王子(デュース乗り)の動画を撮っていただいたようでありがとうございます。
    こちらのBlogはひそかに見させていただいてました。H&Mの買い方は特に役立ってます。
    Judyさんから16日発送とメール来ましたのでもうそろそろです。
    王子の動画、どうしましょうか?メールにて送信いただいてもかまいませんが、容量が5MBをこえるとプロバイダが削除してしまいます。
    以下はうちのBlogです。
    http://blog.livedoor.jp/nmura732ci/

  • えぬ村さん、こんにちわ。
    彼は王子なんですね。なんとなく分かる気がします… :-)
    えー、動画の方はまだテープのままです。
    今週中にはデジタル変換できるので、どこかにダウンロードできる状態にして登録してからご連絡します。
    もう暫くお待ちください。

  • ご無沙汰です。実は偶然にもこの日曜に私も清水、三保松原と回っていました。羽衣の松を見たあと、イチゴロードで一休みしていたところ、向こうの方から“ドッドッドッド”と数台のローキンが目の前を走り去り、その中にあのグレイトフル デッドが見えたんです。もしや、と思い帰ってからここを覗いてみるとやっぱりそうだったのかっ!?とびっくりです。(違うかもしれませんが、、)機会があればご一緒したいですね。

  • いや~暑かったですね。ikeuraさんの腕が気になります。
    また、hiroさんが思い出の風景に酔いしれてるのを見てなんかいいな~
    って。当時の思い出と共に頭の中に色々と甦ったんでしょうね。
    今度、山梨方面はどうですか?道が広く最高ですよ。

  • 山梨良いですね~!
    でもまたNEUTRALさんにガイドさせちゃう事になりませんか?(毎度申し訳無いです。)
    ここのとこ海が続いたので山も良いですね。
    具体的日程として8月8日はいかがでしょう?
    再来週は琵琶湖ですし8日の翌週はお盆になってしまうので・・。
    で、名物は何ですか?(笑)

  • きっと、カレーです :-)
    ROBAさん、お久しぶりです。
    記憶の隅に、休憩中のFLHTを見た気がします。きっと目撃されたのは私達です。
    是非今度ご一緒させてください。
    NEUTRALさん、もうちょっと大変な事になるかと思っていましたが、私の腕はもうすっかり大丈夫です。物凄い黒さになってしまいましたが…。
    山梨イイですねぇ。

  • みなさま、はじめまして。
    静岡で’95のローキンを駆る「まぁ」と申します。
    たった今、このサイトを知りました。もっと早く気づいてれば…
    三保の松原なら同じ市内ですぅ。
    みなさん近くにいらしていたなんて…
    もし機会があれば一緒に走ってくださいな♪

  • もう、次の計画が・・・うらやましい!
    三保の松原からNEUTRALさんが、見つめる方向には富士山が!!!

  • まぁさんはじめまして。同じ静岡ならぜひご一緒しましょう。
    nishiさんお久しぶりです。乗ってますか?
    休みが合わないのでなかなか走れませんがドンピシャとあえば行きましょう!!
    8日ですね。行きましょう。山梨は暑いなんてもんじゃないですけど最高ですよ。
    山梨の名物ですか~~~?
    ”カツカレー”です。いいですか?

  • まぁさん、はじめまして!NEUTRALさん、お久しぶりです!
    残念です、8月の休みは4・11・18・25の4つのみ・・・たぶん、その内半分は出勤かな?
    9月になったら走り回りますよ!!!

  • まぁさん、はじめまして。
    同じ静岡組として一度ご一緒したいですね。
    NEUTRALさん、ようやく琵琶湖オフでもお会い出来そうで嬉しいですね。
    hiroさん、ikeuraさん、8日の山梨も都合がつけば私も参加したいです。
    ただ、前の日の7日に同窓会があって、山梨の友人(バイク乗りでは無いです)も我が家に一泊するのですが、二日酔いで無くて時間さえ間に合うのならということですが・・・。
    nishiさん、19日のショップ主催ツーリングに参加されるのですか。
    残念ながら私は仕事で忙しく19日の参加は無理です。9月まではお会いできそうもないですね。

  • 労働キングさん初めまして!
    8日には一緒に走りましょう。(前日飲み過ぎないように! 笑)
    お会いできることを楽しみにしてます。

THE Server provider