盗難保険更新

帰宅するとHOG から郵便が届いていた。
たいてい興味をそそられるモノは入っていないのでゴミ箱直行なのだが、今回はちょっと違う雰囲気だったので開封してみた。
振込用紙
あぁ、盗難保険の更新か…。
た、高けぇよ…。
また、一年前と同じ悩みをかかえてしまった。
自宅に置いておく限りはおそらく大丈夫。並のセキュリティじゃない。
リスクがあるとすれば外出時だ。
でも、一年間危なげなく過ごしてこれた。
備えあれば憂いなし、なのは分かっているが…。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
読み込み中...
Category: DIARY

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

13個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • 高い!めっちゃ高い!
    8万あったらこれ買って、あれ買ってと色々できるのになぁ。
    私なんか、HOGの年会費1万でも高いなぁと思っています。
    でも5万マイル走って皮ジャン貰うまでは会員でがんばろうと思っています。(あと42千キロだ!先は長いぞ!でもがんばろう!)
    でも関東は盗難があるから、入ったほうが良いんでしょうね。
    難しいところですね。

  • ご無沙汰しております。
    今さらですが、ほんと高けぇ~!
    備えあれば憂いなし、ではありますが、しかしこの料金だとさすがに悩みますね。
    よく、新車を買った1年目は取り敢えず加入して様子をみるが、2年目以降は入らないという人も多い、
    と聞きますが、この値段をみたらそれも頷けます。
    でも、ikeuraさん、東京でしたら、いつ何時何が起こるかわかりません、
    やはり更新した方がいいのでは?(精神衛生上も?)

  • 一年振り返ってみると、都内にロードキングを停めて、一分でも目を離したコトってないんですよねぇ。
    ツーリング先は大抵、田舎だし..。更新しなくても大丈夫かなぁ、とか思ってきています。
    8万円って、月割りにすると6千円位でしょう。
    毎週乗ったとしても一回1,500円の計算です。飛行機の搭乗保険みたい…。

  • 発言撤回!
    やはり更新しなくてもいいのでは?
    ikeuraさんの一年を振り返って?、そう思いました・・。
    8万あれば、パーツやら温泉やら・・。

  • 計算すると高くつくってのは数字からも納得できるものだと感じました。
    でも、得てして保険止めたりとか補償の中身を落としたりすると決まって何かアルって話ですものね。
    新潟県の大水害ではバイクの被害は近親者にはいませんでしたがクルマは納車間もない新車が決壊した濁流に飲まれて消え、翌朝変わり果てた姿で用水路に突き刺さっていたって人がいます。
    昨年までは車両保険かけていたらしいのですが「もったいないから」とやめた矢先のこの大災害・・・
    特に盗難は人が関係するものだから現在までは大丈夫でも明日はどうなるか判らない・・・・
    他人事じゃないかもって気がします。

  • 車両保険が効かない天災ってのは地震、噴火とこれによる津波です。
    爆発、火災、台風、洪水(アタマをとってバカタコと覚えられます)には支払がなされます。
    昨年までの加入条件ならば支払できたんですが・・・と慰められた本人から聞いた話でした。
    参考までに・・・・宜しければ見てください
    http://www.sompo-japan.co.jp/ksos/ksos093.html

  • Harley-Davidson NEWS みましたか?
    「ご意見板2」の方で紹介してました。
    クリプトナイト社製のU字ロックが、ボールペンの尻で簡単に開いてしまうそうです。
    下記のURLに載っています。
    http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/
    本当なのかなぁ・・・?
    特殊な工具どころではなく、そのへんに転がっているボールペンで簡単に開いてしまうなんて恐ろしい・・・。
    同じのを使っている人は要注意ですね。
    自分のもメーカーなど違うけど、大丈夫か気になります・・・。

  • 「ハーレー」窃盗団、台湾人7人逮捕
    昨日のニュースですが “ハーレーの盗難被害は今年、東京都内だけで100台以上に上り、被害総額は2億円” だそうです。
    状況をなんとなく知ってはいても、こうもリアルな数字を突き付けられると驚きます。

  • このニュースはテレビでもやっていたようで、ナゼかメールを沢山もらいました。(残念ながら私はそのTVを見ることが出来ませんでしたが)
    それで HDJ の盗難車情報のページ (http://www.harley-davidson.co.jp/service/stolen/ を見てきたのですが、「状況・備考: メインキー・ハンドルロック」という車両の多いこと多いこと。
    もはや メインキー・ハンドルロック は意味を成さない、というのを認識していないのだろうか…。

  • 昨日偶然TVでニュースを見ましたが、100台以上とは驚きの数字です・・。
    ニュース映像では、分解された04スポスタ1200Rのタンクが映ってました。
    盗難保険、やはり首都圏では必要みたいですね。

THE Server provider