盗難保険

新車 新車
新車 新車
自宅の地下駐車場で写真を撮りました。納車後、まもないピカピカのノーマル状態です。
自宅敷地内には無料の鍵付き自転車置場がちゃんとあるのですが、さすがにロードキングは入りません。
ロードキング購入にあたり、地下駐車場の軽自動車用のスペースを借りました。
ちょっと高いけどハーレーは盗難が多いと聞かされているので、駐車場代は仕方ないか…。
悩むのが盗難保険。
購入1ヶ月以内に登録をすれば、車両価格の90%が保証されるという例のやつです。
心配なのは外出時ですが、果たしてどの程度のリスクなんだろう…。
ギリギリまで悩みましたが、結局加入しました。備えあれば憂い無し。


H.O.G./盗難プロテクトサービス FLHR ロードキング \74,100/年額
地下駐車場 \42,000/月額

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 4.00 - 6票)
読み込み中...
Category: DIARY

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

47個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • すみません、盗難保険のトピがありましたので、こちらに再度書かせて頂きました。
    皆さんの体験談等をお聞かせ下さい。
    今回、皆さんにお聞きしたいことがあります。
    それは「盗難保険」の加入についてなんですが、最近オーナーになられた皆さんの加入率はどんなもんなんでしょうか?
    「盗難保険」と言いますと、HOGのものやショップ独自(HOGとほぼ同内容?)のものになると思いますが、保険料があまりに高額なので悩んでしまいます。
    勿論、備えあれば憂いなしということで、加入するのに越したことはないのはわかっておりますが・・。(あまりに高い)
    こちらは地方の田舎都市で、盗難事件の話を聞いたことがありません、また、私の行くディーラーでも盗難事件は過去一回も出たことがない、との話でした。
    それらを聞くと、一年であの高額の保険料を払うのはどうなのかなあ?、けど、田舎でも盗難はいつ起こるかわからないしなあ?あるいは、保険には加入しないで、その分ロックにお金をかけようかなあ?などと、堂々巡りになってしまいます。
    リスクを考えれば迷わず加入するべきでしょうかね?
    余裕があれば迷わずそうするんでしょうが・・。
    ikeuraさんもギリギリまで迷われて加入されたようですが、皆さんはどうのようにされましたでしょうか?

  • 私は、自宅が賃貸マンションなのですが、駐輪場がマンション1階にあり、(外から見えない)
    安心度合いが高いので、ロック2個+αにしています。で、保険には入っていません。
    とはいえ本心は保険に入りたかったです。
    中古購入で、店に盗難保険は扱っていないといわれ、知り合いの保険屋に聞いてみましたが、扱っていないとの事でやむなしです、、
    買って一ヶ月くらいは、朝起きて出社時、我がローキンがある事を確認して、安心してから出社していましたが、
    最近はあまり気にしていません。
    結論。地域性は絶対にあると思います。首都圏で有ったら、私のバイクは盗まれているかも知れません。
    しかし、過疎な土地に住んでいるので、安心は禁物ですが、危険性は少ないと考えています。
    (とはいえ、自己防衛として、色々策は講じてます。)

  • 私も最初は迷いましたが、余りにも高額すぎてやめました。
    martanさんと同様に、静岡周辺ではまだ盗難が発生していないとのことをショップで聞いた為です。
    とはいえ、結局セキュリティシステムは搭載し、ロック類も色々揃えることにしました。

  • う~~ん。
    FLHRSさんは相変わらずCOOL&的確です。。
    私は入れなかったから致し方有りませんが、
    出来るすべは全て打つのが正解でしょう、、

  • すみません、
    FLHRSさんでは無く、FLHRCさんでした。。
    色々お世話になっているのに申し訳ない。。

  • ハーレーは盗難発生率がやたらと高いので、保険料も高額なんでしょうか。
    新車購入から一ヶ月以内に加入しておかないと再加入できない、というのもつらいですよね。私の場合は、これが保険加入の理由です。
    いまの家は盗難リスク、ゼロですが、引っ越したらどうなるか分かりませんからね…。

  • 皆様こんにちは。愛車FLHRSがまだ納車されてませんが、盗難が非常に気になるので、目を通させていただきました。
    私は盗難プロテクトサービスに迷わず入りました。確かに高額ですが、確実に盗難されない環境に保管している方以外は入ったほうがいいですよね。特に首都圏在住の方は…。
    自分の住んでいる、東京都板橋区でも、ここ最近盗難が相次いでいます。納車を目前に控えての相次ぐ盗難にかなりビビっています。
    保険とは少し話がずれてしまうのですが、皆様はどのようなロックをお使いですか?
    やはりABUSやキタコ等、高価なもののほうがいいのでしょうか?
    参考までに、今自分が気になっているチェーンロックのサイトを載せます。
    http://home.att.ne.jp/blue/kobefuture/index2.htm

  • ローキンカスタムはホイルの穴が小さいので太いロックは通らないから気をつけて。

  • 僕は加入しませんでした。
    自宅での保管状態は心配ありません。
    100%安心とは言えませんが・・・。
    道路まで出すのには絶対消す事ができない
    音が出ます。(笑)ここでは書けませんが・・・。
    しかし、ツーリング先では心配ですね。
    食事している間に持って行かれてしまう可能
    性があります。
    都心部はかなり神経を使いますね。アノ金額
    はたしかに高く感じますが、もしもの時を考え
    れば安いんもんです。
    やはり、精神的に参る位心配なら加入した方
    がいいですね。
    でも、余分な神経とお金を使わなくてはいけないのは悲しいですね・・・。
    みんな、苦労して手に入れたバイクを何も
    考えずに盗むおバカさんが消えない限り心底
    楽しめないな!!!

  • 自分も盗難保険には加入しませんでした。
    その代わり、shopが「これで盗難に遭っ
    たというのは今のところ聞いていない」
    という言葉を信じて、純正のセキュリティ
    システムを付けています。
    とはいえ、やはり一年目ぐらいは保険入っ
    とこうかな~と、まだ考え中です。
    しかし、「30日以内に盗難車両が見つからなければ・・
    ・」保険適用になるようですが、見つかっ
    たとしてもタンクとかシートとかマフラーとか取
    られてたら、やっぱり泣き寝入りなんでしょ
    うかねー?

  • http://www5.airnet.ne.jp/hobby/tounan_0506.htm
    Rosso さん、板橋区、そしてロックについての興味深い内容が書かれています。
    TETU さん、純正セキュリティ装着車も盗難被害に遭っている筈です。
    乗り逃げは防げても盗難は防げないものとして対策されたほうがいいと思います。

  • kita さんのサイトですね。見てきました。
    それにしても高いロックは17万円もするんですね!
    まったく物騒な世の中です…。

  • 恐ろしいですね。
    私の同居人は昨年購入しましたが、保険に入っていません。
    マンションは賃貸じゃないので、それなりの駐輪場がありますが、
    うちだけでバイク2台置いたらかなりの場所を取ってしまうので、車で15分のところにシャッター付きのガレージを借りています。
    でも、これは安心できないってことですね・・・。

  • FLHRCさんのご指摘を受け、またkitaさんのサイトでの情報を見ていて、
    やはり不安になってきました。というのも、上記で通りがかりさんが言っているように
    FLHRSのホイールにはチェーンロックが通らないのです。
    (ディッシュのファットボーイやらのオーナーはどういう対策してるんですかね)
    んで、さっきホイールの交換をショップに頼んできました。
    もともと純正ホイールのデザイン気に入らなかったので替えるのはいいんですが、
    これでごっついチェーン買って・・となると10万以上の出費になりそうです。
    ここまでして、やっとこさ一般的なロック対策ができるわけですが、
    あと盗難保険以外の対策としては貸しガレージぐらいしか思い浮かびません。
    もしかしてベクトル間違っている?

  • 皆さん、色々なご意見有難う御座います。
    当然ながら、保険には加入した方がいいに決まってますよね・・。
    また、NEUTRALさんが仰るように、盗難の被害額を考えれば安いもんだ、とも言えるかもしれませんね。
    kitaさんのサイトも以前から拝見し、保険も含めた盗難防止策も検討してきました。
    またRossoさんが紹介された「衣川製鎖」も前から気になってましたが、こちらもいい値段しますよね。(頑丈さ比べ物にならない?)
    正直、毎年高額な保険料を払うより、地域性もありますので、保険には加入しないで、上記のようなロックに投資すれば大丈夫かなあ、という気持ちもあります。
    勿論、盗まれてからでは遅いのですが・・。
    納車を前にして予算が厳しい中で、保険加入、ロック対策も含めて、もう少し検討してみたいと思います。

  • ココセコム付けようかと思ってるんですけど、国産のパーツしか無いみたいです。ハーレーには取り付けできないんでしょうか?

  • ココセコムのアタッチメントは、国産のバイク屋さんに行けばパーツ扱いで取り寄せてもらえます。
    当然ハーネスはそのままでは使えませんが、バッテリーに繋ぐだけなので加工は簡単です。

  • 近所の自転車屋で聞いたら部品の取り寄せができるみたいです。
    ついでに申し込みもしてこようと思います。
    ありがとうございました。

  • TERRA・・自動通報サービス有り
    ココセコム・・緊急対処員の急行サービス有り
    もし皆さんが付けるとしたらどちらを選びますか?
    愛車に異常が起きたらすぐに知りたいし、
    隊員にも現場急行してもらいたいし・・。
    自動車(4輪)だと両方のサービスがあるんですよね。
    ココセコムは急行サービスがあるけど、
    もし盗難に気付くのが遅く、連絡が遅れたら、あまり効果がないようにも思えます。
    その点TERRAは異常がすぐわかるので、通報が来たらすぐ状況確認し、
    場合によっては110番したりと、すぐに対応できるような気もします。
    皆さんだったらどちらを選びます?

  • みなさん始めまして、私はまだHDオーナーに参加できておりませんが(準備中)
    多くのみなさんが、始めてのバイク購入では無いかと思います、
    私も始めてのバイク購入の時、都内在住のため盗難保険には入りましたが・・・・・・盗難保険は12ヶ月間有効のため、
    悲しいかな13ヶ月目に盗難(涙)結果的には、盗難保険に入っていられる時間も限らているため、
    万全の体制準備資金はけちっては、いけませんよ!現在は2チェーンロック、ディスクはめ込み式のショートロック(これ切断しにくいと思い購入)
    自身が、盗難経験者のため、更にHDのように高価な物が取られることには、僕の心が張り裂けそうです。
    朝おきて、出かける時にいつもの場所にバイクが無い時・・・・・・・頭真っ白、実は昨日乗ってかえってこなかっかったのか?とか
    弟に貸したっけ?とか、目まぐるしく廻り、心臓バクバク、顔真っ青/真っ白、今その時の事を思い出すだけでも悔しさいっぱいです。
    取られた恐さ悔しさを知ってるからこそHD購入に踏み込めない自分です。
    ガレージ等の、確保を先行に(住居の引越し)を含めた購入計画になると思います。(都内は大変です)
    盗難去れたバイクは、(本田フュージョンSE中古)7年前始めての中型免許をとった時に、購入したバイクでした。
    購入価格、雑費諸費用込で47万円、走行距離の少ない極上車でした。盗難にあうと47万はパーです。
    今思うと20万ぐらい盗難対策に注ぎ込めば良かったと、真剣に思っています(次のバイクを購入しなくてはならなくなった為、その費用よりは全然安いです
    一台目は何とか、現金買いをしていた為、盗難後にローンだけを払い続けることだけはさけられたのが幸いですが、
    HDはそう言う訳には、今度は行かない為慎重にならざるえません。
    みなさん、取れれてからでは本当に遅いですよ!!!!!!
    本当に悔しいです。可能な限りの対策を!

  • 盗難対策は私もかなり金をかけてます。
    とりあえず地球ロックすること、音を出すように工夫すること、対策は色々採っています。
    盗難保険にも入っていますが、盗難にあっても車両価格の90%しか還ってこないので
    カスタムパーツにかけた金はパーです。
    世の中が悪いんですよ。ホンマしばいてやりたい。政府も自治体も警察ももっと対策を考えてくれればもっとバイクが気軽に乗れるのに。
    今日もラーメン食いに行くだけで何十ものロックして周辺の人には馬鹿・自意識(バイク意識?)過剰に見られるし恥ずかしかった。

  • いや、まったくですな。皆様のおっしゃるとおりです。
    私も来週納車になりますが、今のうちからしっかりと対策をたてておこうと思います。
    本当はレンタルガレージを借りればいちばんよいのですが、何分若造ゆえ、金銭的な問題から、向こう数年は駐輪場での保管となりそうです…。
    貯金も大半を頭金に回してしまったので、納車までに用意できるロックはチェーンロック(衣川製鎖製)、ディスクロック(XENA製)×2と、やや心許ないですが、徐々に増やしていこうと思っています。とりあえずカスタムは置いておいて、盗難対策を最優先にやっていくつもりです。
    KOKEさん、はじめまして。
    10年近く前、私の父親がビッグスクーターを2回、亡くなった祖父がアメリカン(?)を1回盗まれ、最近では友人がヤマハのドラッグスターを2回盗まれ、そしてさらに、上に書いたように、地元近辺でハーレーの盗難が続発しているため、明日はわが身…などと思いつめてしまいがちな今日この頃です。
    ディスクはめ込み式のショートロックと書かれておりますが、どのようなものでしょうか?
    もしよろしければ教えていただけないでしょうか?

  • Rosso さん、HD購入おめでとうございます!!W
    御質問の件ですが、そうですね、ディスクロックは(XENA)のもいいですよね
    アラートが付いてるのがやっぱり安心ですよね(僕、これも買います!)
    基本的には、同じ構造の使用状態で使うかと思うのですが
    私は、現在の所アブスのチェーンロックを2本使い、ディスクロックはメーカーは
    解らないのですが
    http://www.webike.net/catalogue/tounan_abus/a17x.jpg
    このタイプを使っています。(これはアブス)のものです
    なぜこのタイプを選んだかと言うと、最近の油圧カッターの刃が入りにくいのではと
    考えました、チェーン構造のノモのは、基本的に殆ど切断されているのが現実です。
    アブス購入当時6年前、「これは油圧でも切れませんよ」と、進められたのですが、
    最近の盗難ページに行くと、ガンガン斬られています。
    油圧切断対策として、裁断カッターの刃の構造上、入りにくい/噛みににくい構造の
    ロックも、一つ対策しておくと良いのかなと思いました。
    南京錠タイプのものは、基本的にロックのシャックル(U型のとこ)構造の所が切断されてしまうと外れてしまう。
    強度UPのために太くも出来ないため(ディスクの穴のサイズ以上には)限界も有るのかな
    と、油圧カッターの切断力、レスキューの使用の物で20〜30トンぐらいらしいです
    キタコに50トンに耐える物有りますが、1本16万ぐらいします(涙)盗難相手の使用武器を参考に、
    対策を考える時代になってしまいましたね
    http://www.webike.net/catalogue/tounan_kitaco.php3
    (上記のサイトにいっぱい防犯対策グッズが有りまますよ)
    安くしたいのも本心なので、船舶用の係留チェーンはかなり頑丈らしですよ(当たり前か)
    http://www.sinophile.ne.jp/~nakano/
    クラブハーレーVol.44号(2004/3月号)の95pに簡易敷き地球ロックの作り方(DIY)
    が載ってました。かなり良い感じでした僕も作ろうと思っています。(安く作れます)
    賃貸生活者及び、共同駐車場で地球ロックする物が無い場合有効では無いでしょうか?
    前輪の体重を利用する構造なので、ここに船舶用アンカーをセメントで固めてしまえば
    かなり、いいかも!重さも50キロぐらいの重量にしてしまえば良いかと(アラームも埋めてしまう)
    HD自体にかなりの重量があるので、持ち上げてまでの盗難は狙われたらまず無理かもしてません
    いかに切断させないかの対策が必要だと思います。手動式の油圧カッターも有りますのでそれは、音がしません。斬られない相手が諦める対策を!
    ディスクロックは、街中での停車には簡単で良いですよ必ずセットしています。(まだHDでは有りませんが(汗・・・・)
    基本は『地球ロック』!

  • Rossoさん、今晩は。
    来週FLHRS納車なんですよね、おめでとう御座います。
    >とりあえずカスタムは置いておいて、盗難対策を最優先にやっていくつもりです。
    これは賢明だと思います。
    盗難されてからではカスタムどころではありませんからね!
    ところで、衣川製鎖のチェーン購入を考えてらっしゃるようですが、私も納車の暁には同メーカーの物を考えております。
    FLHRSの場合ですと、どのタイプをお考えですか?
    標準の物だとFLHRSのホイールの穴には太過ぎて通らないような気もするのですが・・。
    やはりハーレー(スポーク)タイプの物ですか?
    それだとしたら、ホイールに通す事は可能でしょうか?
    それとも、フレームやFフォークに通す事をお考えでしょうか?
    その辺のところ調査済みでしたらご教授下さい。

  • martanさん、おばんです♪
    実はもう、衣川製鎖のチェーンは買っちゃったんです(^^;ゞ
    私は普通の超強力盗難防止鎖(かてーな!!)の2mを購入したのですが、もしかしたら3mのほうがいいかと思われます。
    このチェーンはメインのチェーンに加え、固定用サブチェーンがつきます。
    メインのチェーンはフレームまたはFフォークに通し、サブチェーンをホイールに通す使い方を考えています。
    まだローキンが手元にないので、推測の域を出ませんが、上記のような使い方をする場合、駐車場所や使用状況によっては2mでは短いような気がします。ですから、もし資金に余裕があるようでしたら、私は3mをおすすめします。
    ちなみに、衣川製鎖製チェーンを購入するのでしたら、衣川製鎖のHPから注文するより、
    http://home.att.ne.jp/blue/kobefuture/index2.htm
    から注文したほうが若干安かったと思われます。
    martanさんはいつ納車ですか?
    もし6/4でよろしければ、使ってみた感想なんかをこの場で書きたいと思うのですが…

  • >>ハルさん
    ココセコムの取り付けはうまくできましたか?
    私もアタッチメントを何とか使用できないかと悩んでおります。
    装着できておりましたらどんな風に取り付けたかなど教えてください。
    宜しくお願いします。

  • Rossoさん、どうもです。
    「かてーな」を買われたんですね。
    それだと当然太い方をホイール穴に通す事は無理だと思いますので、Rossoさんの使い方が正解だと思います。
    Fフォークの間には間違いなく通ると思いますが、フレームだとどの場所に通りますかね?
    鎖の実物は見たことがありませんが、予想以上に太い、と聞いてます。
    カバー含めて、実際どのくらいの太さですか?
    長さはとりあえず納車になってから固定物(電柱)との距離で決めたいと思ってました。
    けど3m以上だと高いすよね・・。
    納車されたら是非使い心地、感想をお聞かせ下さい。
    私の納車ですが、3月からローンは払い始めているのですが、
    悲しいかな、頭金がまだ準備できず納車できません。(ま、計画通りではあるのですが)
    バイクもまだ未入荷なのですが、予定では7月入荷で、盆明けの納車を考えてます。
    (狸の皮算用では、8月に頭金も貯まる計算!?)
    今後とも色んな情報お聞かせ下さい。

  • ココセコムつけました。部品も本体もすぐに入手できました。配線はプラスとマイナスだけなので、ニッパで切ってバッテリー直結するだけで簡単でした。
    取付後は勝手に充電してくれるみたいなので、安心です!

  • ハルさん、ありがとうございます。
    アタッチメントはどのメーカーの分でも問題ないってことですよね。
    早速取り付けをやってみます。

  • martanさん、かてーな!!は、実物はかなりすごいことになっております(^-^;)
    測ってみたところ、メインチェーンは太さ17
    ㎜、サブチェーンは太さ9mmとなっております。(それぞれカバーの分含む)
    ABUSやクリプトナイト等と違い、外観の美しさは皆無に等しいです。あの無骨なフォルムは機能美を追求した結果でしょうか?
    確かに3mは高いです(-_-;)が、ABUSの最高峰モデルが太さ12㎜、長さ1.7mで7万4000円することを考えれば、かなりコストパフォーマンスに優れているかと思われます。ABUSの最高峰モデルでも破壊された例があるようですし。
    martanさんは電柱に固定することをお考えのようですが、おそらく2mは厳しいです。とりあえず、納車日に、試しに電柱にくくりつけてみてみますので、結果はそれまでお待ちくださいm(_ _))m
    一応、ディーラーからも言われてはいたのですが、もしかしたら、フレームには通らないかもしれないですね…(;_;)
    その場合はエンジンガードにつけることも考えております。

  • Rossoさん、こんにちは。
    メインの鎖が16~17ミリあるんですから、
    ゴムカバーを含めた外径は60ミリ弱位になるんでしょうかね?
    どっかのページで、貫通するには60×60の開口が必要、と見たことがあるような気がします。
    だとすると、やはりフレームを通すのは厳しいかもしれませんね。
    かてーな!をFLHRSに使うとするとFフォークしかないのかな?
    ハーレー(スポーク)タイプだったら、細い部分をエンジンのフレーム部になんとか通すことができるようにも感じますが。
    あと、エンジンガードだと、万一、ガードごと取り外されたらヤバくないすかね?

  • Rosso さん
    エンジンガードはやめたほうがいいです。
    まだフロントフォークのほうがベターです。

  • マジっスかッ!? やっぱりエンジンガードにチェーンはよろしくないんですね…。
    やはりFフォークにかけるしかないかもしれないですね。

  • martan氏へ>
    FLHRSのホイールには、かてーな!!のサブチェーンは通らないことが発覚致しました(T_T)
    Fフォークくらいしか通りません。
    やはりスポークタイプがいいかもしれないです。
    電柱への固定は残念ながら試すことができませんでした…申し訳ありません。
    しかし、自分が今FLHRSを置いている駐輪場でかてーな!!をFフォークを通して柱に通した結果、2mではほとんどゆとりがありません。
    駐車のし方にもよるのでしょうが、やはり2mでは短いです…。

  • Rossoさん、どうもです。
    まずは納車おめでとう御座います。
    かてーな!!のサブチェーンでさえホイールに通らないんですか・・。ちょっと誤算ですかね。
    エンジンまわりのフレームにメインチェーンは通りますか?これも無理かな?
    やはりFLHRSの場合、Fフォークしかないですかね?
    あと、長さは3mくらいあった方が良さそうですね。
    ハーレー(スポーク)タイプで3mだといくらするんでしょうね?
    電柱に巻くポールタイプで3mだと\80,000位したような・・。
    安心には変えられないけど、高いなあ~。
    >2mではほとんどゆとりがありません。
    ゆとりがなくても取り付け可能だったんですよね?
    あの値段で無駄になったら大変ですから・・。

  • Rossoさんへ>
    私もFLHRS乗ってます。やっぱり盗難が怖いので、ものすごく太いチェーンを買ってしまいました。当然キャストホイールには通りません。
    Fホークに通すことを考えましたが、太くて硬いと云う事はものすごく 重い と云う事でFホークやフェンダーなどに傷がつきそうで心配・・
    いろいろ考えた結果 強度の硬いモンキーレンチとチェーンを組み合わせホイールに通してモンキーの穴にロックを通す方法を考えました。

  • RED KING氏へ>
    私もFフォークやフェンダーの傷を大変気にかけていて、何かよい方法はないものかと試行錯誤しております。
    とりあえず思いついたのが、エアパッキン(宅配便とかで荷物を保護するビニール製のブツブツのシート)でFフォークとフェンダーをくるんでからチェーンを通す方法。さっきふと思いつきましたが、まだ実験していないため、何ともいえませんが(汗)
    FLHRSのホイールは、チェーンロックの際何かと不便ですよね。資金が貯まれば、いつかはPM製のホイールに変えることを検討しています。

  • ABUSとか、かてーな!は、太いだけで普通に切れるね。
    やっぱりキタコがいいですよ。

  • 皆さん、チェーンロックは後輪に・・・・・
    実は六本木のガードレールに前輪をチェーンロックした車があります。
    車ってフロントホイールのことです。
    フロントフォークからシャフトを抜いてクレーン車で持っていったのでしょう・・・・・
    無残にもフロント・タイヤだけがガードレールにチェーンロックされていました。
    オーナーもがっくりきて、きっと残ったホイールのロックをはずさないのでしょう・・・・・・
    因みに、ホンダのレプリカ250です。
    横浜では夜中に2時間止めてるとなくなる確立が高いとディーラーで言ってました。
    セキュリティーをつけていても盗難に遭うそうで、取り付けてるディーラーでもどうやってセキュリティーを止めるかわからないそうです。
    こうなると、クレーン車の入らない駐車場しかないみたいです・・・・・
    私も貸し倉庫(監守カメラ付き)に保管してましたが、倉庫を転売したので止める場所に困って下ります・・・・・・
    皆さん、知恵を絞りましょう・・・・・・・
    (困ったなぁ~~~)

  • みなさんこんばんは。私はいくら強度の高い鋼材を使っても金属にも沸点があるので破壊は用意です。
    私は鋼材の溶断の仕事をしていますので、例えアブスの最強のロックを持ってこられても私と同じ方法で切断を試みたらまず30秒はかからないでしょう。
    私は盗難防止は質より量だと思います。
    チェーンとワイヤーで地球ロックして、ディスク、アラーム・・・やればキリが無いですね。
    最高の盗難防止方法は私のように高年式をヤレタ感じにカスタムする事かもしれません(笑)

  • 私のにはセキュリティ関連機器が4つもついていますので、リスクヘッジはある程度できてます。
    (でもバッテリーにはつらいかもしれません)
    興味のある方は、お会いしたときにでも。
    デモしますよぉ~。

  • ikeuraさん、別スレッド(H&M)では、わざわざ丁寧にお返事頂き、ありがとうございます。 
    私も、お会いできる機会が出来た際には、是非ご教授願いたいです。 「誰でも見れる」WEBで、あまり詳細なセキュリティの情報交換するのは、危険でもありますし。

  • ikeuraさん、バッテリーを使うものが4つも付いているということですね?
    2つくらいはすぐに思い浮かびますが、あとの2つは分かりません。
    きっとすごいのが付いているんでしょうね。

  • すごいの付いていますよ。 :)
    それぞれの機能を補完するモノを付けていったらこんなになってしまったのです。

  • はじめまして、私はまだハーレーの購入にはいたっていませんが、小さい頃からハーレーに乗るのに憧れている者です。みなさん、鍵にはとても気を使っているのを拝見して、一つ注意してもらいたいことがあったので、書かさせてもらいます。最近は、音が鳴る、アラームロックを皆さん付けていますが、私の近所では、アラーム機能の付いたロックをわざわざ鳴らし、持ち主が見に来たところを襲い、鍵を奪い、持ち去られるという事件が起きました。ちなみに犯人はまだ捕まっていませんが、外人のようです。力に自信があるからといって、「そんなのやっつけてやる」とは思はないでください。盗難はだいたい複数でやりますので、外人数人には勝てません。気をつけてください。持ち主は入院したようです。やはり中に入れない車庫か、保険に入るのがいいみたいですね。ハーレーってこういう所にもお金がかかるんですね。私もがんばって購入します!!。

THE Server provider