XENA ディスクアラーム

XES-12.jpg
ゼナ・ディスクアラーム。車両の納車前に購入しました。
とりあえず、XES-12 というステンレスタイプのモデルと、XVX-150 というケーブル付きモデルの二つです。
XES-12はフロント用、XVX-150 はリア用及び外出時用という位置付けです。
使ってみた感想。
XES-12はずっしり重くて良い感じです。ロードキングのフロントにもピッタリ。脱着も慣れれば簡単です。
リアはブレーキローターがマフラーの向こう側だったりして、遠いので、XVX-150 にしましたが、コレが正解。
ケーブルをリアホイールに通して施錠して、ケーブル下に物を置いて施錠部分にタオルなんかを掛けて隠して置けば簡易トラップの出来上がり。
ケーブルをちょっと動かしただけで、飛び上がるほどのアラームが鳴り響きます。
この商品、特にケーブル付きタイプは使い方次第でどうにでもなります。
盗難防止策としては、固定物への固定、いわゆる地球ロックが必須だと思いますが、補助的な対策としてディスクロックを買うのなら、他の商品に比べて圧倒的に耐久性が高く、しかもプラスアルファの機能がついたこの商品、とてもオススメです。
くるくるって巻けば、ケーブルもサドルバッグに納まるしね。
ゼナ・ディスクロック

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 2票)
読み込み中...
Category: パーツ

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

3個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • >ikeuraさん
    XVX-150を購入しようと考えています。
    普段は屋内に駐車しているため上記のみでXES-12は必要ないかな?と考えているのですがアドバイス頂ければ幸いです。
    素人なもので済みませんがご指導願います。
    ちなみに現在は純正セキュリティー・サイレン付のみですので、ロック類を早く購入したいと思っております。

  • 屋内保管で心配がなければ、一切鍵ナシでOK :)
    鍵ナシでは不安。ということは、盗難リスクがあるかも
    しれないということですから、完璧な対策が必要ですね!

  • >ikeuraさん
    お忙しいところご指導ありがとうございました。
    直メールでのアドバイスも重ねて御礼申し上げます。
    まったくもって「甘かった」と痛切に感じております。
    昨晩、夜な夜な「盗難保険」のところからkitaさんのページなども拝見し「ああ間抜けな質問をしてしまった」と後悔しておりました。。。
    お力をおかりしたい点も多々ありますので今後は直メールにて相談させて下さい。
    ありがとうございました。

THE Server provider