NEW! バンス管にはバンス管

dualrthead2_1.gif dualrthead_1.gif duallfthead_1.gif
Vance & Hines のホームページを見に行ったら、独立エキパイ発見。
Available Summer 2004 ってことは発売になったばかりか。
まだどこにも情報ないのかなぁ…。(写真、そのままパクってきました)
右側が段付きになってるところが好みの分かれるところだろうなぁ。
まあ、価格も割と手頃だし、これはとりあえず買いか?
あれ?
オーバルだと思ってたうちのマフラーは「Classic Slip-on Slash-cut」というらしい。
うーん。


FLH/FLT DRESSER 95-04 Dresser Duals (HDP/HTSHLD)
PART# 16729 $345

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 2票)
読み込み中...
Category: DIARY パーツ

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

12個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • 安いなぁ。フロント側は全面ヒートシールドで綺麗でいいですよね。
    それにフロント側はちょっとくびれていてカッコイイですね。
    私の「アッカンベー」だと純正のヒートシールドをそのまま使用するのが2箇所あって、ちょっと不満でした。
    私のにしてもサムソンにしても400ドル以上しますし、あんな綺麗なヒートシールドがついて345ドルは破格値ですね。
    これは絶対「買い!」ですよ。
    早く取り付けて詳細なレポートお願いしますね。
    ここは独立エキパイ愛好家比率がかなり高いですね。

  • 魅力的ですね。
    価格もデザインも。私も修理方々独立を狙ってます。
    オークションのBOBの独立は、どうなんでしょう!?
    迷える羊は楽しいですね。
    誰か(ikeuraさん)お願いします。

  • ちなみに 国内定価は75,000円で、在庫有りだそうです。
    もちろん 私は本国の方に手配しましたが…。 :-)

  • 私も独立が気になっているんですが、トルクの減少感とか、排気音の変化がどんなものか是非レポートしていただけると嬉しいです。

  • ikeuraさん
    私は社外パーツはJ&Pを使っていますが、ikeuraさんはどこを使っていますか?
    J&Pは会員になるとセール日は15%割引になるし、質問・発送等のサービス面では不満はりませんが、メーカーよりも単価が高いパーツが時々あります。
    もし良い通販会社知っていれば教えてもらえればとムシの良い事を考えています。

  • 残念ながらJ&P以外で海外発送をしてくれる通販業者を私は知りません。
    このバンスのエキパイは、J&Pで見つけることができなかったので U.S. の知人に手配を頼んでしまいました。
    向こうで調達して、日本に送ってもらうことになっています。
    発注分が手元に届いて品質などに問題がなければ、纏めて何本か調達してもいいですよ。
    ところでエキパイ交換って結構大変でしょうか?
    今回は自分でやるつもりでいるのですが、特殊工具とか必要ですか?

  • この前はどうも。
    また連絡させていただきます。
    りうちんさんのHPで書いてありました。。。固着とか違う意味で大変です。
    工具とかはお持ちので十分ですし。
    http://riuchin.main.jp/
    BUBのですが、2本別々だからikeuraさんなら大丈夫ですよ。

  • すみません。
    自分が外したときに、そこのHPを見た気がしたのですが勘違いでした。
    エキパイを外す様子の画像はありましたが。。。
    何を見たんだっけな。
    ただ、後ろの重たいのを外して、前を外して、中通しを抜いてってやったと思います。
    前側の連結のところかなぁ、固着して引っかかったような気がしますが、友達もそこでくっついてたって言ってましたが、意外にあっさり抜けましたよ。
    こんな感じでごめんなさい。
    どなたか付け足してください。

  • ikeuraさんもやっぱりJ&Pですか。
    J&Pよりも安いところは、例えばPARTS DIRECTとか色々あるんですが、日本には売ってくれないんですよね。
    あと新製品も取扱いが遅いですね。
    ところでエキパイの外し方は簡単ですが、面倒です。必要な工具はラチェットレンチとソケット(サイズは忘れました。セットで買っていれば大丈夫です。)、大き目のマイナスドライバー、車載工具で大丈夫です。
    ①ヒートシールドを全て外し。
    ②マフラーをはずす。
    ③リヤエキパイを固定しているサポートブラケットを外し、クランプを外して連結されている左側のリヤエキパイを外す。
    ④リヤエキパイのフランジのナットを外し、フロント側との連結を外す。
    ⑤右側のフットボードを外して、同様にフロント側エキパイを外す。
    ⑥こびりついているガスケットを完全に除去して完了。
    ちなみにソケットはディープソケットの方が良かったような気がします。
    外し時はついでに、トルクバルブ(スパイスバルブ・トルクコーンともいう)をついでに付けたほうが、トルクの落ち込みが減って良いと思います。
    ついでに折角エキパイ外すのなら、オイルフィルターブラケットをクロームに換えたり、オイルプレッシャースイッチカバーをつけるのも、良いと思います。(既に換えていたらすみません)

  • >固着とか違う意味で大変です
    力技ってことですね?
    結構イヤかも。疲れそうだし…。
    >エキパイの外し方は簡単ですが、面倒です
    ホントだ…。まあ休みの日にゆっくりやります。
    トルクバルブと新品ガスケットは手配しました。
    オイルフィルターブラケット?
    オイルプレッシャースイッチカバー?
    ちょうど今日はH&Mのセール日だし、夜中にゆっくり吟味してみます。:)

  • shampooさんに触発されてH&Mに発注した「クロームオイルフィラースパウト」など、「エキパイを外すついでに装着できる系」のパーツが Shipped になりました。
    ついでにバンスのエキパイも今週末の発送になる模様なので、1〜2週間程度で全部手元に届く予定です!

  • ikeuraさん、色々頼んだみたいですね。
    10月にお会いする時は、どれだけ変貌しているか、とても楽しみです。
    バンスのエキパイ!もっと早く発売していたら、私もバンスファミリーに入会間違いなしでしたね。
    カッコイイ写真を是非載せてください。
    そして再会の時は、バンスサウンドを堪能させてくださいね。

THE Server provider