本物の6速ギア

33102_03.jpg
寒くなったら悔し紛れで、バイクをショップに沈めてしまおうと思うのは皆同じの様です。
さて、体重の軽い(!) 私が狙う、次の獲物はこれ。
RevTech とかでも6速ギア出ていますが、S/E 製もリリースされています。
本当はギア比を見て決めるべきなんでしょうが、新車保証が切れていないので(私のは2年)、純正の方が無難かと考え中…。
遠征多いし、高速に乗ると いつも「幻の6速ギア」踏んでしまうから… :-)


6sestim.gif

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 3票)
読み込み中...
Category: パーツ

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

12個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • 幻の6速ギア・・自分も毎度踏んでます^^;
    6速ギアはいずれ組もうと考えてましたので
    とても参考になります。
    私も遠征が多いですがいつも一緒に走る人が
    とてもぶっ飛びかっ飛びなのでこれは是非組みたいですね、ikeuraさん!

  • ikeuraさん
    6速ですか?
    高速走行には必要ですね!
    減速比とかどのくらい変って乗り味はどう成るのかな?
    興味しんしんですが・・・高価ですね〜工賃プラスで**万は要りますやん
    6速にしてハイアベレージで走れば7速8速も必要になりませんか?

  • 僕も6速ほしい!!
    ただ怒ノーマルで6速組んだら加速とかどうなんでしょ?
    100キロくらいでドコドコはしりたいなぁ

  • 自分は5速で満足派です。
    だってキックが・・・っていうのは冗談で、
    100まででいかに早く走れるかを研究している私は、たまにしか高速乗らないし、たまに乗っても、ウインドシールド無し、真冬もバカヘルの私は120で巡航したら目が赤なります。
    ワインディングさいこー

  • ワインディングもいいよね。
    奈良の山道は気持ちよかった。
    みんな早すぎてついて行くのがいっぱいだったけどw
    下道&ワインディングなら5速で十分かも。
    120はぼくもだしません。のんびり行くのが信条ですから

  • 1速から5速はノーマルと変わらないみたいです。
    単に6速が追加になるだけなので、6速使わなければノーマルと同じです。
    当然、高速での巡航速度も上がりますが、それよりも5速80キロの感覚で、100キロ出せるなんて。いいじゃない?
    さすがに中津川、仙台、新潟と、3週続けて遠征すると欲しくなります… 。 :-)

  • >1速~5速は・・・
    それはいいなぁ。
    ネリーさん&TUさんに折角教えてもらったんでデビ様で見積もりとってみようかな。
    ついでにハンドルも交換したりして
    殿様化計画発動ですか

  • 今日、取りつけ見積もり聞いてきました。
    5万円でいいよ。ですって!
    うーん。やすいのかな?工賃。
    付けてみたい気がする。
    どこから、手をつけていいやら・・・
    H&MのHPは、デンジャラス。

  • 新しい6速ギアASSYが発売になったせいで、こちらは値下げになりました。
    型番が 33102-03A になって、$1,799.95 。
    $200のディスカウント。

  • 6速ミッションの件ですが私はオークションで購入しDAVIDで取り付けていただきました!
    やはり高速は6速は楽ですよ!
    ただ6速に入れるとプライマリーのベルト音が若干大きくなります!
    DAVIDに確認しましたが問題では無いみたいです。
    参考までに・・・・・・。

THE Server provider