能登リベンジ新潟ツーリング

DSC_2237s.jpg
新潟に来たそもそもの理由は、8月のお盆休みに実施した能登半島ツーリングの最終日、雨に降られて走るはずの新潟の海沿いを走れなかったのが悔しかったからだ。
お盆休みのリベンジなので、墓参りもセットになったと云う訳。
自分が墓参りなんて珍しいことをしたから地震が起きたのか?と、思うくらい実家には寄りついていない。
日曜日は朝から目が覚めるような快晴。
とにかくひたすら海沿いを走り、秋風を満喫。
めちゃくちゃ気持ち良くて、完璧にリベンジ完了。
海も綺麗で、空も青い。風も心地よいけど、ハッキリと夏とは違う。
陽の高さが違うからなのか、全ての色が少し薄い感じ。
あの夏の暴力的な暑さが懐かしい。
DSC_2251s.jpg
柏崎市に差しかかると、何故か渋滞している。
道路陥没?なに?
とにかくすごい渋滞。まったく動いていないクルマが数キロに渡って繋がっている。
対向車線を30分走っても先頭には渋滞の先頭には届かず。
バイクじゃなかったら気が狂うに違いない。
脇道の裏道にそれて、謎の渋滞を迂回。
上信越道にて
上越市に辿り着き、次に目指すは戸隠そば。
本当は海から野尻湖辺りまでの一般道を走ってみたかったのだけれど、空腹のあまり高速へ。
午後1時を過ぎていたけれど、昼食は蕎麦と決めたものだから、ハラ減りまくり。
上越I.C.から信濃町I.C.まで高速を使って時間短縮を図る。
途中、関東からの支援組と思われる、数十台の消防関係車輌とすれ違う。
50台?100台? とにかくスゴイ数。
戸隠
高速を降りて、紅葉の始まった戸隠のワインディングを走る。
午後3時、戸隠中社到着。
うずらやは、案の定、すごい行列。
迷わず隣の極意へ。
久しぶりの戸隠そば。前に食べたのはいつだっけ?
二人前の蕎麦を平らげ満腹になると、もう後は帰るだけ。
上信越道で帰ったのだけど、軽井沢辺りはあり得ないくらい寒かった。
今年の遠征もこれで終了。
帰宅するとオドメーターは18,000kmを越えていました…。


こんな 戸隠そば もあります。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
読み込み中...
Category: ツーリング

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

3個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • こんばんはikeuraさん。お久しぶりです。
    新潟、長野方面に来ていたんですね。
    連絡いただければ、短い時間でも一緒に走りたっかです。
    今年の遠征は最後みたいですが、スキー等で長野方面に来るときは連絡ください。
    それとニアミスです。午後3時頃、僕はうずらやでそばを食っていました。
    やはり、週末のうずらやは混みますね。

  • 長野に寄るか不明だったのと、時間が全く読めなかったのでシンネコでいきました。
    しかし、またニアミスですか。私とDAIさんは思考が一緒なんですかね :)
    3時だったら、極意の駐車場、うずらやからバッチリ見える位置にロードキング2台止まっていませんでした??
    雪が降ったら月一で妙高に行きますので、その時は宜しくお願いします。

  • ikeuraさん戸隠へ行ってたんですね。
    もし事前に知っていたならお供できたかもしれません。
    戸隠か能登半島・・・どっちに行こうかと悩んだあげく久々に能登半島走ってきました。
    今週か来週には戸隠そばツーを考えてます。
    こちら方面に来られる際は是非連絡くださいね。

THE Server provider