箱根 – 芦ノ湖 – 伊豆スカイライン

とりあえず箱根走ろうか、ということで前日夜に急きょ決定しました。
文化の日。午前10時 御殿場集合。
朝は薄曇りでしたが、次第に青空が現われ、気持ちの良い天気になりました。
高速を走っても寒くない。御殿場が近づいても寒くない。暖かくて気持ち良い。
芦ノ湖そばのPDSC_2328s.jpg
御殿場I.C. からは富士山を見たり、芦ノ湖を見たりしながら、定番の箱根スカイライン – 芦ノ湖スカイライン。
そして伊豆スカイラインへ。
あまりの陽気の良さに、久しぶりにワインディングを攻めてみる。「た・の・し・い・!」
伊豆スカイラインは沢山のバイクが集まっていて、皆楽しそう。(CBR欲しいなぁ…)
DSC_2400s.jpgDSC_2406s.jpg
伊豆スカイラインを終点まで走り、海沿いに出て遅い昼食を取り、次の即席目的地は城ヶ崎海岸にあるというつり橋。
つりばし?と思いつつも到着すると断崖絶壁と青い海が現われた。
うーん、たのしい。
DSC_2409s.jpgDSC_2417s.jpg
川奈ホテルをかすめて、海沿いを北上。
オダアツ、東名、首都高で帰宅。
11月とは思えない陽気で、伊豆満喫の一日でした。
あれ?
今日は水曜日か…。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 2票)
読み込み中...
Category: ツーリング

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

9個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • 昨日のルートは久々に楽しいルートでした。
    渋滞にもはまらずにストレス知らずでしたね。
    いや、しかし城ヶ崎の断崖はマジで怖かったよ。何の柵もないんだもん。
    しかし、伊豆ってやっぱいいとこだなぁ

  • とても楽しく気持ち良いルートでしたね^^
    変化に富んだコース(要はワインディング)に入った途端ikeuraさんはバンスの爆音と共に
    あっと言う間に私の視界から消えてしまいました。
    >久しぶりにワインディングを攻めてみる。「た・の・し・い・!」
    やっぱり昨日もぶっ飛び、かっ飛びですた・・。
    ロードキングであれだけ攻めたらCBR欲しく
    なるでしょうねぇ(--;)
    CBXという噂も・・・ヒヒヒ

  • うーん、かなり楽しかったのですが、結構距離が有ったせいもあり やっぱり足周りがダメね。
    直線番長なバイクなんだと再認識しました。
    かといって、ブレーキ換えて、タイヤ換えて、ついでにホイルも換えて、なんてやってたらきっと CBR 買えちゃうし。
    やっぱりロードキングはのんびり走るのがいいみたいです。

  • ikeuraさん、やっぱりそう思ってきましたか、私もブレーキを換え、サスも換え、タイヤも無理やりハイパフォーマンスタイヤに変えましたが、タイヤは元に戻しました、意味が無かった。やっぱりハーレーはエレグラでゆっくり走るのがベストかなと思います。それで、スポーツバイクの事が頭から離れなくなり、さるメーカーのバイクを注文しちゃいました。ikeuraさんもきっと同じ気持ちだと思います。もちろんローキンを否定してるわけではなくローキンも好きですよ

  • こんばんは。K・Gさんは元レーサーだからやっぱりスーパーバイクが好きなんでしょうね。
    K・Gさんのローキン見たときは素直にバイクのオーラを感じ取り、これは速いだろうな・・・と感じていました。
    私はへなちょこバイカーなので100キロ以上で突っ込むコーナーなら即座に恐怖を感じます。
    いいところ自分の腕では90キロ未満のコーナーが峠で楽しいと感じられる限界でしょう。
    峠は私の通勤仕様、兼オフロードのライトチューンKSR(2スト80CC、6速ミッション)の方がローキンより速いでしょう(笑)
    奴は110キロのメーターを簡単に振り切ります。バンク角は倒れるまでです(笑)
    でもローキンは遅くても楽しいし、オレはオレだ!と思える不思議な単車です。
    ローキンは気持ちが乗ったときだけ、ちょい攻めするのが最高に清々しいです。

  • べたべたさん、年寄りをからかうのはやめて(笑)、でも、まったく、べたべたさんの言うとおり100%納得、そのとうりです。そしてあなたのバイクは魅力的です、ケッチンには気をつけて、汗かいてください、(楽しそう)。

  • 伊豆良い所ですね!
    でも関西からは、遠いと言うか余り旅行計画に入らない様な気がします。(私だけ?)
    関西では南紀白浜かな?
    >KGさん こんばんわ
    注文!ですか?
    私も本来バイクを楽しむには4台必要と考えます。でも金銭的に無理!下記優先順位
    1:趣味の強いバイク=harley  現在は一番
    2:ツーリングバイク=BM    優等生
    3:走るバイク=国産(S社)  走りはピカイチ
    4:オフロード=国産(Y社)  モトクロスが良い
    以上が私の理想です。でも身近そのままの方が居られ車庫は当然冷暖房除湿完備、メンテナンスは溶接機まで揃える充実ぶり。(羨ましい限り)後ホンダCB750-K0でも有れば・・・KGさんも同じでしょうね!!
    でもharleyでゆっくりツーリングして温泉で旨い食事するのも良いです。伊豆は来年の計画に入れます。

  • ローキン君さん、こんばんは、羨ましい限りの条件の方ですね、ローキン君さんも883と二台ですね、私は維持するのに休みなしで働いてるようなものです、乗る時間が無くては意味が無いですね。優先順位、ローキン君さんの順番どうりですね。

  • 私の住むマンションにも、DUCATI, BMW(オフ車), V-ROD, Majesty を所有しておられる方がいます。クルマはBMWですから、完璧布陣ですね。地下でバイクを磨いていると、たまにのぞきに来てくれるのです。
    DUCATI は魅力的ですが、私の場合、確実にのめりこむのが分かりきっていますので、CBRで折合いをつけています。(いや、買わないぞ!)

THE Server provider