SANYO Xacti C4

xacti.jpg「最近忙しいんですか?」
そんなメールをここ何日かのうちに何通かいただきました。
「ん?」
月末前の一週間は、大抵忙殺されてます。
とはいえ、最近はサボり気味かもしれません。すんません…。
うーん、確かに新しいエントリーが無いですね。
でも、今日走っていてその原因に気が付きました。
それはデジカメです。
走り撮り好きが嵩じて、MPEG4対応機が欲しくなってしまい、実はしばらく前にデジカメを買い替えたのです。
新しいデジカメは、SMAPの草なぎ君がCMしているサンヨーの Xacti C4。(SONY の DSC-M1 が欲しかった時期もあったけど、コストパフォーマンスの悪さと当て馬的な雰囲気が気にいらなくてやめた。)
動画を主眼として、左手操作を前提に、いくつかのMPEG4機をいろいろ比べた結果これになった。
まあ、何度が使ってみたのだけれど、結局使わなくなってしまった。
IXY DIGITALはポケットに入れて、走りながら取り出して、静止画や動画を自由自在に撮ることができたのに、Xacti はポケットに入らない。電源も入れずらい。使うときはいちいちサドルバッグから出さなきゃいけない。首に紐かけて走らなきゃいけない。
わざわざサドルバッグからカメラを出すのって、決心が必要なんだよぉ。
それに、サドルバッグ開けたら一眼レフの方使うでしょ、普通…。
と、いうことで、しばらくサドルバッグに2台のデジカメを積んで走っていたんだけど、意味無いので最近は Xacti は家に置きっぱなし。
だから気軽に写真が撮れなくなった。写真がないと何も書けない。
この買い物は失敗だったか…。
あぁ、MPEG4対応の IXY 出ないかなぁ…。


SANYO Xacti C4

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
読み込み中...
Category: カメラ

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider