☆brembo ブレーキキャリパー & ローター

ブレンボ
みなさま毎度、Gakuと申します。
ローキンに乗り始めたばかりですが、生意気に寄稿なんぞをさせて頂きますね。
事の発端はブレーキの鳴きです。
私の場合、納車直後から「ヴーー」だの「ギーー」だのと盛大に音が出ておりました。
コレが何度調整してもまったく治りません。
信号で停まる度に「ヴギーー」・・隣のバイクからの熱い視線が気になります。
こういった状況になりますと、私の場合は社外パーツに交換する『理由』を無理矢理作り始めます。
・前車のbremboは良かったな…
・純正ブレーキはデザインもあまり好みじゃないな…
・最近体重も増えたしな…(関係無いですが)
・タンデムする場合もブレーキはよく効く方が安心だし…(1回もしてませんが)
・PMにするとホイールも一緒に換えなきゃいけないな…(別にいけなくは無いですが)
・どうせ換えるなら早いほうがいいな…(意味不明)
などなど、自分説得モードに入ればいくらでも思いつきます。
で、あっさりブレンボに交換となりました。
「効き」に関してですが、劇的に変わったのは「効き」というか「タッチ」でしょうかね。
純正ブレーキでは無視されていた小さい入力が全て反映される感じです。
特にフロントは顕著で、一瞬ドキッとするような場面での短く鋭い入力に対して敏感にフロントサスが動きます。
と、まぁ当たり前の事を書きましたが、
私の場合大した走りをするわけではありませんので、やはり一番の満足は「見た目」でしょうか。(笑
さて、気になる値段です。
私は国内某店で購入致しましたが、結構なお値段となりました。
BH SHOP の値段を見た瞬間は、クヤシ涙でモニターが直視できませんでした。(一応宣伝)
以上で簡単インプレ終了です。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 3票)
読み込み中...
Category: パーツ

Gaku

2005年式 Vivid Black の FLHRS に乗っています。何ごとも全て「ほどほど」な普通のおじさんです。ご贔屓に。

View all posts

7個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • 盗撮中の私が写ってしまった…。
    それにこのフェンダーは!
    原稿ありがとうございました。

  • Gakuさん、はじめまして。
    やはりキャリパー・ローターは換えるとカッコイイですね。
    ただ、個人輸入で買っても値段が2,000ドル程度するものは、清水寺から飛び降りる位の覚悟が無いとナカナカ踏み切れません。
    (欲しいけど・・・ゼニが無い!)
    今年も無理でしょうし、来年辺りには是非とも交換したいです。
    (それでもブレンボ・PMはちょっと高すぎるので、無理かなぁ)
    Gakuさんは関東で私は関西なので、ナカナカお目にかかるチャンスは無いでしょうが、会った時は是非ともその「劇的に変わったタッチ」を賞味させてください。
    ところでikeuraさんは、もうキャリパーも買って取り付けましたか?

  • shampoo師匠!毎度です。師匠は兵庫ですね、近い近い!
    そのうちどこかでお会いするでしょう。
    でも師匠のバイクは他が光りすぎててキャリパー換えても目立たないかも?(笑
    >ikeuraさん    掲載ありがとうございました。

  • Gakuさん
    こんばんは。三浦ツーの時はどうもです。
    僕も迷ったんです。PMかbremboを入れるかで。効きは名前を見ただけで絶対brembo。丁度メッキが出たばっかで、心惹かれたんだけどバランスでPMにしました。性能的にはbremboが欲しかったんだけど自分はリアブレーキが主だからいいんだって納得して……。

  • NEUTRALさん毎度!!
    いや、あのバイクだったらPMでしょう。
    だってホイールはVINTAGE!、なにを隠そう私が狙ってたヤツです。
    手放す時はぜひご一報ください(笑

  • Gakuさん
    こんばんは。三浦ツー以来、Gakuさんのbrembo ブレーキキャリパー 、ローターそれにフロントフェンダーに心を奪われています。いままで見たブラックやゴールドにはあまり関心がなかったのですが、ピカピカに光っているキャリパーに参ってしまったようです。
    購入を検討していたところ、BH SHOP のアイテムに登場してきたのでikeuraさんもかなり気になっているんじゃないかな。きっとPMと比べて悩んでいるんでしょうね。
    しかし、ツーに参加するたびにカスタムしたいパーツが増えていきますね。それが楽しみでもあるんですが、悩みでもあります。

  • Gakuさん
    手放す時には連絡入れますよ-“-;)Villainもかっこいいですよ……ボソッ…。
    overlandさんが言うようにツーに行くと欲しいパーツが増える…もういいなっていじったあと毎回思うんだけどな…。

THE Server provider