ミシュラン・コマンダー

DSC_3607s.jpg DSC_3610s.jpg
タイヤ、履き替えました。
HD 純正は DUNLOP ですが、折角なので別のもの。と、いうことでミシュラン・コマンダーです。
約2万キロ走ったダンロップは、車体を倒した時にリアタイヤの両側にできてしまった角が意識できるほどものすごい扁平した減り方。
それだけ、高速とか直線ばかり走っていたということ。
遠征ばかりで、いわゆるワインディングはほとんど走ってなかったしなぁ…。
それゆえ「なんてクルクル曲がるんだろう!」と、新しいタイヤにちょっと感動。
リアもフロントもちゃーんと丸いから、縦にできた段差を踏んでも恐くない。
それにこのタイヤ、気持ち柔らかめかな?
さて、グリップは?
おっと、フロントブレーキ効きません。
キャリパーもローターもピッカピカで、ブレーキ掛けても止まりまへん。
こんなんじゃ、恐くてインプレどころじゃないですね…。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
読み込み中...
Category: パーツ メンテナンス
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

2個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • 全面黒いタイヤは手入れが楽で良いですよォ。
    何といっても軽く擦るだけでタイヤが綺麗になった気がしますから。
    純正のワイドホワイトウォールは、綺麗にするにはたっぷり30分はかかっていましたから、これに換えたときは感動しました。
    私には、走行面でこれに換えたメリットはさっぱり分かりませんが、ikeuraさんには的確なコメントを期待したい!

  • ikeuraさん こんばんは。
    自分も先週末に12ヶ月点検に出した時に、タイヤをAVONに変えました。
    もうタイヤがズルズルで縦にできた溝の上を通ると滑ってヒヤヒヤしながら乗ってましたが
    これで浜名湖にも快適に行けます。
    前は純正だったんですが、AVONは純正に比べるとやや固めのような気がしましたが、
    ミシュランは柔らかめなんですか。

THE Server provider