スピード☆スターでタイヤ交換

IMG_3818s.jpg IMG_3829s.jpg
PMブレーキキャリパー、クロームフロントフォークと続き、最後にタイヤ交換 & PMホイール交換です。
ホイル交換は、リアタイヤが扁平タイヤになってきたので、タイヤ交換と一緒にと考えていました。
いろいろ調べたところ、近所に良さげなショップ発見。
すかさず電話をしてみたところ、ハーレーOK、持ち込みOK、ということなので行ってきました。
いきなりジャッキアップすると、ブレーキキャリパーを外し、サドルバッグを外し、マフラーのブラケットを外し、アクスルナットカバーを外し、見ているだけでイヤになりそうな面倒な作業を次々こなし、あっという間にタイヤが外れました。
タイヤが外れると、新品ホイルにローター組み付け & タイヤ取り付け。リアホイルはスプロケット & ローター換装。
そしてバランス取りの後、待望のタイヤ装着。
ものすごく丁寧で かつ迅速な作業が進み、あっという間に作業終了。
しかもこの作業、平日の午後8時
タイヤ交換は迷わずここで。
「BHを見た!」と言うとイイことが、あるとかないとか…。


SPEED☆STAR 03-3427-1351
ミシュランコマンダー 前 \15,200 後 \15,200
SPパーツ \300 + \300
工賃 \7,500 + \1,500 + \1,500
タイヤ代金とホイル交換と窒素封入を含めてなんと、合計 \41,500

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
読み込み中...
Category: メンテナンス
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

4個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • ikeuraさん・・・カッコイイの一言です!!
    PMの6potはやっぱりいいな~
    浜名湖オフで拝見するのを楽しみにしています。

  • オッ~~~!!!綺麗ですよ!!決まったぁ・・・、ホントに。
    新しいタイヤの無精ヒゲがいい感じ。
    ikeuraさん、また慣らし運転ですよ。タイヤとブレーキのアタリが出るまで・・・。(笑)

  • ikeuraさん,本当にかっこいいですね。ますます浜名湖が楽しみになりました。色々聞かせてくださいね。
    このジャッキ私のと同じです。多分ikeuraさんが工具を買った工具屋さんのですね。
    私は休日以外はローキンに乗れないので、いつもこのジャッキを利用して保管してます。作りがしっかりしているので、とても良いです。

  • ついにコマンダー入れたんですね。
    鈍感brosには分からなかった純正タイヤとの違いをレポートお願いします。
    しかし、PMでかためられたホイール関係!
    カッコよすぎる!!
    浜名湖では、ホイール・キャリパー・ローターに記念の指紋でもつけようかなぁ。

THE Server provider